2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  誕生日

親びん38歳。おめれとー。

  わーい。

月曜日は麻雀だー!昼打つのは久し振り。たのしむぞー。 で、ホントに正装麻雀?

  またしても…ぐるぐるぐるぐる。

最近、巷のおばちゃんに人気のペ・ヨンジュン。 自分としてはホンットどうでもいい人だが、 ヨン様ヨン様と騒がれている。 で、本日のぐるぐるさん。 なんだかヨン様と様呼ばわりされているのが 非常に気に食わぬらしく、 えんえん文句をのたまっていた。 周…

  SCOOTERS

この間友達から預かったレコードをCDにおとす為の 作業をやった。 とりあえずはPCにデータが入ったし、空きのCD-Rないので ここまでにしようと思ったが、つい自分のレコードも 取り込もうなんてやっているうちに3時間くらい あっという間に過ぎてた。 友達…

  うふふっ。

最近ひとと話しているとき、そのひとの “甘酸っぱい思ひ出”を聞き出すのが面白い。 聞いていると「いや〜ん。」となるような ティーンエイジャー(これも相当…)の頃の。 まぁ大概初デートのときとかの話なのだが。 みなさん結構やってらしゃっる。最初は恥…

  酉の市のお土産

サルのアメ細工を貰いました。 Kとー家&たまちゃんどーもありがとう。 なんか、画像で見るとちょっとねずみっぽいけど 尻の可愛いサルです。しばらくはクマデに挿して飾っとくー。そうそう、昨日書いた看板の件ですが内容に変化なし。 勝負は勝ったが、なん…

  明日の勝負!

昨日、変な看板をみつけてしまった。 毎日出勤(自転車)で通る道に1軒のちいさい アダルトショップがある。(中に入ったことはないが、 大人のおもちゃやビデオ、セクスィー下着等売っていると 思われる。)まぁそこの看板なんだが、 昨日にかぎって道路と垂…

  カリキュラマシーン

DVD

♪ねっじれて、ねっじれて、きゃ、きゅ、きょ ん〜ん、ねっじれて〜〜ぇん♪ ♪シャバドゥビドゥバ、シャビドゥビドゥバ シャバドゥビドゥバ、ランララ〜ン♪ ♪あいつのあたまは あいうえお かんじんかなめの かきくけこ さんざんさわいで さしすせそ たいしたた…

  ぐるぐるさん

本日のぐるぐるさん相当怖かった。 怖い、怖すぎる。(旨い、旨いすぎる埼玉銘菓10万石饅頭) 怖すぎて誰かに話さずにはいられないほど。 「人ってこうやってちょっとずつ狂って行くのだろうか…」 と感じた日だった。 あと、よく「この人が悪いんじゃないの…

  勤労感謝の日

をを、今日はRCの結成記念日となってる日だぁ。 最近なかなか行けないがたまには多摩蘭坂でも行きたいなぁ。

  どうでしょうリターンズ

TV

今日の放送は「72時間激走東日本カブの旅」 (タイトル違う?)の最終章だった。 東京ー埼玉ー群馬(だるま)ー新潟(こしひかり) ー山形ー秋田(なまはげ、あきたこまち) ー青森(ねぶた)ー北海道と道すがらにご当地グッズを 荷台や背中に積みながらカブ…

  唄いまくそ

いわさきひろみの熱帯魚、シンデレラハネムーン、 ピンクレディーのアクセサリー、ウォンテッドなど へヴィローテーション(でいいのか?)で唄いまくそ。 最初は鼻歌程度がむちゃむちゃ、のって来たーーー。 キーあがるとこ、特に。どんどんあげたろかー。 …

  賛成の反対の反対なのだー!

今日6つほど年下のある男の子と話してて突然 「自分に子供がいたと想定して、結婚したいと言われて 反対する理由があるとしたら一体それはどんな理由でする?」 みたいな事を訊かれた。まぁ、その子は結婚したい 女の子がいて、自分の両親に大反対ではないが…

  寒い

雨は降り続けるわ、寒いわで、 冷え性&低血圧&足の古傷の自分にとっては つらい季節の到来。しかもやや風邪気味。 この冬(まだ秋?)初の使い捨てカイロ装着。あぁ〜、うちの猫ときたらおなじ部屋の中なんだけど 今までとはちがう場所を安住の場所とした…

  はぁ〜。

今日は仕事に行くのっけからいや〜な気分に。 自転車で店に向かう途中「アレ、なんか落ちてるなぁ」 と思い、よけようとしてちらっと見た瞬間、 目に入った子猫の遺骸。正直、小さい悲鳴をあげてしまった。 うちにも猫がいるからか、なんだか気持ち的に がっ…

  もうお正月の話か?

この間お正月はどうするって話をしていて、 厄年チームの女子で(前厄、後厄いろいろ) 厄払いをしたあと麻雀すると大方決定! 何かというと麻雀をしたがる私たち…。 今年の正月は負けたからなぁ〜。来春は是非。 親びんとのからみもあるので何日になるかは…

  って言うか見つけちゃったんだけど。

ついつい見てしまったんだよ〜。 足跡とか見ないだろうとタカをくくっていた。 あまり地元のひとには知られたくないなり。 ここに好きなコト書けなくなるじゃん。 馬鹿みたいなこととかさぁ〜。 後、数人知っているひと見つけたが 見なかったコトにしーとこ…

  メメント

DVD

見直してみた。なんか見落としていたところが無いかと。 むぅ〜、とくに無いようだ。自分が気になっていたことは 作り手側にはたいしたコトではないらしい。 解からなくても話の筋や作品全体として 感じさせたかったコトには影響なしってところだからなぁ。

  かぼちゃ

煮ました。ただ、思ったより水分出ず少しだけ だし汁足しました。仕上がりはやや甘いかなと。 最初にまぶすぶんの砂糖の量はもう少し少なめだな〜 この感じだと。ってことはやっぱり、出し汁は必要なわけで。 結論としては今回試した方法は水っぽいような か…

  にくっ

今日は、親びんと自転車を購入するため高円寺に。 帰りがけ肉を買って自宅にて焼肉。ひさしぶりだなぁ〜。 ただ、親びんの自転車購入の理由ってば 区役所のおいさんに自転車撤去されたから。。。 まぁ肉食べたってことでなんとなーく良しとしよう。

  わーい。

この時間がいちばん嬉しい。たっぷり時間があると思うと。 今の仕事は好きなんだけどそれはそれ、これはこれ。 他にも好きなことあるし。そうだ、この間借りた 『メメント』をみよーっと。でも、その前にかぼちゃの 下ごしらえしなくては。初めて試すやり方…

  ぐるぐるさん

自分の知っているひとに(日本人)英語が堪能なひとがいる。 伊語も少し、仏語はもうちょっと少し解かるらしいのだが そのひと日本語が通じないのだ。 いや、会話がいまいち成り立たない…。 本人は解かっているつもりなのだろうけど 返答が的外れなことの多…

  ただいまー。

DVD

今日はすんなり帰ってこられた。昨日の(って今日か?) 麻雀負け組みがリベンジに来たら どうするかって思っていたので。 そうそう、昨日『ヘドウィッグ』のDVDを 返してもらったので『カリキュラマシーン』のDVDを 貸し出ししなければ。貸す前にもう一度見…

  もう、午前11時…

はぁ〜。仕事が午前3時に終わって10時過ぎまで 麻雀やっちまったよー! す、睡眠時間が…。でも楽しかったけど。 しゃべり続けるボレロでしたし。 ちょこっとですが勝ちましたし。 って言ってる暇あったら寝れよ! じゃー寝ます。そして、午後3時には起きます…

  店の近くのスーパーで

BUY

ちょっと、調理器具のところ覘いたら金500円也の フッ素加工フライパン発見。底値ではないが まぁ購買圏内。2つ買いました。 自宅でパスタ作るときなどソース2種類以上は必須なので2つ。 で、こういう安いのは気にせず何にでも使えるので 半年に1回買い換え…

  ちょっと古いがコーダくん

異国の地でいのちを落とし、その殺害現場までさらされた人。そんなニュースを聞き、とりあえず自分以外のひとはどう考えているのか知りたくておおきい掲示板などのぞきにいった。まぁ大体似たりよったりで、殺害前は叩いていたのに、後は擁護にまわるという…

  変な猫

野良だと思うが毛並み的にはふっさふさのペルシャ系で色というと腹側が白で背中は茶トラという猫を見た。純血種ではありえない様な不思議な子だった。それともいるのか? 気高いのか、庶民的なのか…わからん。

  今日はハッピーマンデーじゃない。

最近の祝日は分かりづらくて困る。なぜなら、連休を増やすためだとかで月曜日を休みにするから。かといって全部の祝日ではないし。どれがどれやら…。 なんか意味があってその日に決めたのだろうにそんなんで良いのとか疑問に思う。ハッピーマンデーにした1…

  最近、へこんだこと。

物事をあまり深く考えるたちではないので、へこむことってほとんどないのだけれど(むかつくことはあっても)今回ちょっとへこんだ。 ここ6年くらい和太鼓をやっていて(といっても街のお祭りでたたく程度の素人集団)仕事先が変わった都合などもあり、この…