SCOOTERS

この間友達から預かったレコードをCDにおとす為の
作業をやった。
とりあえずはPCにデータが入ったし、空きのCD-Rないので
ここまでにしようと思ったが、つい自分のレコードも
取り込もうなんてやっているうちに3時間くらい
あっという間に過ぎてた。
友達のはYENレーベルかなんかの
メリクリオムニバス(季節がらだ)。
戸川純ムーンライダース越美晴!とかの。
戸川純、グローリア唄ってる(ZIGGYぢゃない)。
83年と書かれているので中3のときか。
自分のはSCOOTERSのGIRLS TALK
シャネルズとかとルイード出てたらしいから
こっちも20年は経ってるな、きっと。
さすがに発売当初はお子様だったので
90年代初頭の再発の時に手に入れた。
ひさしぶりに聴いたけどなかなかよいなぁ〜。
Heat Waveの日本語カヴァーとか。LOVEYOU東京
(ムード歌謡ではないよ)とか。メインヴォーカルの声が
可愛くてよい。演奏も唄もそんなに上手くないんだけどね。
で、知ってるひとどのくらいいるのかな?