2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

    忘れた頃の・・・。

最早、恒例になったと言っても過言ではない Kとー家の浅草いやげもの!&みやげもの 今回はこれだ! まずはみやげものから。 言わずと知れたトニー谷でごんす。 昔のバーテンのごとき衣装にご存知フォックス型眼鏡。 その眼鏡の奥に見える目張りの入った愛…

    ちょっと、安心。

昼前に目覚めて昨日の日記にも書いた Yっちゃんのことが気になっていたので 店の前まで行ってきた。 昨日とまったく同じ貼り紙のまま。 「臨時休業します。」と。 M富にもよって、うちの太鼓の大将に訊ねるが 何も昨日から新しい情報なし。 あきらめて、N…

    ヒッピーに捧ぐ。

お別れは 突然やって来て すぐに済んでしまった いつものような 何気ない朝は 知らん顔して僕を起こした 電車は動き出した 豚共を乗せて 僕を乗せて 次の駅で 僕は降りてしまった 30分泣いた 涙を拭いて 電車に乗り込んだ 遅刻してホールに着いた 僕らは唄…

    やりきれん・・・。

今朝、友達のダンナが亡くなった。 同じ店で働いたり、太鼓を一緒に叩いてた仲間のダンナだ。 ダンナとももちろん面識があり 結婚式の時には太鼓も叩きに行った。 去年、お店を開店したときも顔を出した。 沢山通ったりは出来なかったけどね。 国際結婚って…

    なんだか、忙しかったような。

昼前に起きたので朝(昼?)ご飯食べがてら散歩に。 天気も良いし久々ゆったりした気分。 夕飯の買い物などもし2時半位に帰宅。 とここまではよかったんだけどな。 帰ってからプリンタのインク詰めて。 これ、めんどくさいんだな。 詰め替え用のインクで手…

    ノームの為、中止。

TV

今日の日本シリーズは濃霧の為中止だったが 私の頭の中はノーム(GNOMES)でいっぱいだった。*1 ←こんな奴 こいつらが球場をいっぱいにして「わーい!!」 とか言って悪さしてる風景とか 輪になって踊ってる風景とか 浮かんでたまらなかったヨ。 (と言う話を…

    いただきもの?

WEB

〜青春バトン〜 琴乃さんから、いただきました。 やってみるです。 質問1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期 中学生のときかなぁ。部活もやってたし。 質問2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか? 小1、2の担任の先生だろうか・・・ …

    おうちの中で。

休みだというのに雨降り過ぎ。 結局、一歩も外に出ず。 買い物はおろか太鼓の練習も行かずじまい。 雨のせいだよ!雨の。 だって、嫌いなんだもん。 気も滅入るし。 寒いのも嫌いだけど。 ただ、親びんのバンドのチラシを作ったし 2台目のデスクトップPCが …

    恋の門。

DVD

いまさらですが、やっと見たよ。 小日向文世よかったなぁ。 きよしろはどうでもよかったなぁ。(好きだけど…) 思ってたほど酒井若菜にはハァハァしなかったなぁ〜。 松田龍平は結構よかったな、体が。タイプだ。 (御法度のときより好きだ) 田辺誠一はやっ…

    次、行ってみよっ!

知り合いのE子さんに会った。 好きだった人に告白した。 そして玉砕。 残念な結果だったけど 悲しむだけ悲しんだら 次、行ってみよっ! で、うさも晴らしに行こうねぃ。

    をを。

地震があったよ。 震度4だって。 うちの猫がすぐさまちゃぶ台の下に潜ってたが いつの間にそんなこと教わったんだ? 小学校で確かそんなこと言われてた気がするが。 知らぬ間に学校通ってたとか? んなこたぁねぇな。

    あっ。

TV

のいるこいるがCMに出てるねぇ。 なんのCMかは確認しなかったけど。 いま、丁度確認出来たよ。 昆布ポン酢だ! いいねぇ、のいるこいる!

    ぬるい。

TV

夜中のTV東京で音楽垂れ流し番組がある。 それでぬる〜い女子ちーむがこれまたぬる〜い歌いっぷりで 「い・け・な・い ルージュマジック」を歌っている。 特別好きな楽曲ではないとはいえ 清志ちゃん好きとしては複雑なり。

    こんな女。

本当のことってそんなに大事か?と時折思うのだ。 本当のことってつまらなかったりするじゃん。 興ざめって言うか・・・。 ま、時と場合にもよるけど。 「おまえはつまらん!」 とか感じてしまうのよね〜。 そんなわたしはやっぱりわかちあえない女。 ってこ…

    あぁ、なんか。

日記を書く気にならん位「ぐたみん」ですら。 あれやら、これやらと・・・。 自分で解決できない問題って苦手だわ。

    小1時間。

祭りが終わって早2週間。 やっと、練習に。締め太鼓のみ叩く。 「雨」のリズム速くすると「雨」に聴こえないじゃん・・・ 出来るようにせねばねぇ。

    散歩。

昼過ぎ、親びんの髪を切りだらだらしてから 4時過ぎに練馬へ散歩に出かける。 散歩って言ってもバスに乗って行きましたが。 ぐるぐるしたりお茶したり。 帰りがけちょっと気になるラーメン屋へ。 いまどきラーメン1杯400円! 味は普通ですがその気概に…