2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

    わかちあえん。

ある方に新しい彼氏が出来たそう。 その彼氏がある方に言わせると うちの親びんに似ているところがあると・・・。 まぁ、その方の言葉を借りるなら 「生活力がなく夢追い人」って言うんでしょうか。 で、それはあたっている所もあり別によいのだけど。 そん…

    へろへろのふらふら。

昨日は昼間おかんと新宿待ち合わせ。 喫茶店でうだうだした後、Yドバシへ。 デジカメを購入。 おかんと別れバッグを衝動買い。 しばらく、なにも買えん。 中野に戻り病院へ。 どうも風邪がよくならぬ。 その後親びんと待ち合わせてご飯。 Yみつき商店でホ…

    喉、うすら痛い。

うぅ、風邪ひいたっぽい。 まだ、だるさはないが・・・。 今頃、祭り疲れがきたのか? 年ってやぁ〜ね〜。 カイゲン飲ーもうっ。

    貰った。    

そういえば、ヤングハリケーンから貰ったおみやげ。 ↑山形限定たばこ ↑新潟限定たばこ どちらもレディーたばこだ! 吸った感じはというと レディー山形はメンソール&ピーチでスーッとして 後味ほんのり甘い。 レディー新潟はベリーと書いてあるがそんなに味…

    いらさいませ。

本日、ご来店のKじ田ご夫妻ありがとうございます。 あらためて、祭り、おつかれさま。 ボトルの札書いてもらうの忘れちゃったけど なんて書いておく?(これじゃ、ほとんど私信だな。) で、もうなかよしに戻ったかしら? 老婆心ながら、ちょっと心配。 そ…

    久し振り。

3年振りくらいかぁ〜? 昔、一緒に太鼓をやってたMほちゃんに会った。 結婚して大阪に行っちゃってたから どうしてるかなと気になってはいたのだけど。 今回の里帰り(?)でお店に来てくれて 顔も見られて元気そうで何より。 関西限定のコロンていうお菓…

    かに!

お店を閉め、さて!カニしゃぶぱーちーだ!!! Tまちゃんがカニを大量に購入したというので Mゆきさん&事業主&Tまちゃん&私で食べる事に。 前日、群馬で購入したキノコ類、野菜、うどんも 一緒に鍋に。 ポン酢も群馬で買ってきたカボスを使い作った。…

    おとんの墓参り、妙義へ。

朝6時起き。6時半にレンタカー予約したので借りに。 7時前、中野駅前におかん到着。 親びんが運転手で一路、群馬県は妙義山へ。 いやぁ〜、今のナビはすごい賢いねぇ。 別に地図が読めない訳ではないがえらい楽楽ちんちん。 そんなんで、渋滞もなく(朝早い…

    氷川大祭。

昭三町会の神輿を待って、昼12時頃より開始。 中野通りから駅前サンモールを通りブロードウェイへ。 ブロードはNーちゃんの店があるので担ぐ。 2時ごろ駅前にて太鼓演奏。 演奏終了後Aつこさんに会う。見に来てくれてた。 (↑その時撮ってくれた画像を…

    うわぁ。

いま、ちょっとうたた寝してトイレに行こうと起きたら 両足ともつっていた(こむら返り)。 はぁ〜びっくり。 でもこんなんで明後日、神輿を担げるのだろうか???

    明日から祭りだ!!

今日お店にいる時にHでちゃんとMきちゃんが 太鼓のメンバー構成表を届けてくれた。 (わざわざ、ありがとね〜ん♪) で、17日は出られないので18日のを見てみた。 締め太鼓を叩く予定になっている。 が、勘違いでなければ最後に御酒所で叩く時だけ ソロ…

    みーっけ!

店が終わって帰る途中にドンキに寄ったですよ。 8mmテープを買おうと6Fへ行く為に エレベーターの方に向かい、するとすぐ脇の階段から Tさんが現れた。白人のおねーちゃんと一緒に。 思わず目をそらすがTさんの方から寄ってきて 「今、まずいもん見たと…

    水木せんせ〜い!

Yきちゃんより島根土産をいただく。 島根と言えば水木先生。水木先生と言えば鬼太郎。で、これ。↓ 鬼太郎チーかま。棒がついてるけど飴じゃないよ。 鬼太郎神社ってあるのだろうか・・・。なぜ、交通安全祈願? けど、ふつーに美味しそうなんだな。これ。

    あぁ〜、やっぱり。

土曜日に教わった「乱」のフレーズ。 ちょっと危惧してた通り覚え間違いあった。 すぐ修正出来そうだけど、まぁ来年の祭りでってことで。 けど、来年の祭りにはアレンジ変わってたりして・・・。 をほほ&とほほ。

    えびす聖子(みこ)

今、読んでる中。 読み終えましたが子供向きかな。

    ニュートラ:適性・適職診断

WEB

友達のNるっちのとこに書いてあったのを 自分もやってみた。 結果はNるっちと同じだったよ。↓ http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result23.html 適職にシェフってあってよかった、よかった。 やってみたい方は下記のURLへGO!です。 http://www.neut…

    ふう〜。

体調悪化の為、太鼓の練習に行けず・・・。 眠り続けるボレロなのだった。

    目標。 

今日は太鼓の練習行くぞ〜。きっと。 自分のプチ成果確認しに。

    240Z。

見ちゃった。っちうか、言っちゃった。 他人さまのあがりだけど。 面子は事業主、Nるっち、Aんちゃん、私。 結果は惨敗。事業主の一人勝ち。 0.3の5−10。チップ有り。 私・・・−40。ガクー。

    わーい。

今日は朝の10時厚生会館集合で 某所へ太鼓を移動しみっちり練習。 なにより楽しみだったのは「祭」を聴けるって事だった。 ビデオを持って行けなかったのは残念だったけど。 17日の本番には撮影しようっと。 あと、ひとつ自分の課題もあるのでがんばろうっと…

    あぁ。

死んじゃったね。見沢知廉。 自分で命を絶っちゃった・・・ 「囚人狂時代」しか読んでないけど・・・ 秋って死にたくなるのかな?

   じゃーきーさん。

いろいろと発言が邪悪なひとは これからじゃーきーさんと呼ばせていただきましゅ。 勝手にね。 お会計で小銭出すとき ポケットから邪悪をこぼさないようにしてね。 たまに落ちてるから。

    なんかさ。

いろいろ、めんどくさい。

    涼しくなってきた。

お昼過ぎに親びんに起こされ 「弁当作ったから外で食べるぞ」と言われる。 で、Hいわの森公園へ行く。 グラウンドのある方の芝生で日陰を探し弁当を広げる。 ちょっとすると鳩が1羽寄ってきた。 ご飯粒とかあげたりしながら見てた。 慌ててつついた拍子にご…