2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

    わ〜ん。

さっき仕事から帰ってきました。(もう、朝の6時半!) 本当はKとー家と遊ぶ*1はずだったのに残業…。 「ちーっ。」って言う前に「ごめんなさい。」 これに懲りずにまた遊んでね。 ゴールデンウィークの始まる前夜祭ってことなのかな? みんなよく飲んでたなぁ…

    分身探し?

WEB

やってみた。 <ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>*1 依頼主:monkey43さん 1968年4月18日生まれmonkey43さんの分身は、現在、インドでコブラとツイストを踊っています。 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶…

    めくるめく

朝9時頃目覚めて11時におかんと新宿で待ち合わせ だったので昨日の予定では歩いて新宿まで出ようかと 思っていたが雨が降っていたので10時頃までゴロゴロする。 で、支度してそろそろ出掛けようかなと いうところでおかんから電話。 なんか竹橋でやってる「…

    また、また。

この間は高田渡が亡くなりましたが 今日はポール牧が亡くなりました。 ただ、高田渡と違って自殺らしい…。 合掌。

    ふーっ。

なんかちょっとずるいなぁ〜と思ってしまった。 何が?って訊かないでね。 をり、をり!ってことだから…。 をり、をり!ってしよ。

    せつない刹那の顔

2日前になるが親びんTVつけっぱなしで寝てしまって なんとなくそのままつけていたら登竜門とかって(多分) TV番組がやっていた。 で、なんかラップのような唄い出しの曲が聴こえてきた。 と、思ったらいきなりメタルな感じの曲調に。 曲調に合わせて唄い方も…

    急にやることになったったい。

Tまちゃんがうちの店に寄贈っていうか事業主&私に 誕生日プレゼント*1ということでこういった物を くれました。↓ 箱の中身は麻雀牌!象牙&竹製。 全体に字牌がかわいいのだが西のはねてるところが おじちゃんの髭みたいでとてもかわいい。 で、なぜか花牌…

    年取った。

えへへ。きょうは、私の誕生日です。 昨日の夜、仕事から帰るとお花がありました。 親びんからのプレゼント。ありがとう。 で、きょうは仕事がたまたま休みなので 家で2時過ぎまでまったり。 仕事から帰ってきた親びんとプチデート。 そして、昨日Kとー家…

    春だから?

あぁ〜、変な人湧いてます。 路上で乳繰りあう中年カップル!50歳超えだ、多分。 やるな、とは言わんからホテルに行きたまえ。 どこ見てるかわからない顔つきで歩くなぁー! 怖いっす。知り合いなのに声かけられなかった…。 寂しいのか何か知らんが他のお…

    キ○ガイVSキチ○イ

今日もNるっちに借りているDVDを観た。 「JAGATARA」の「この〜ッ!!(もうがまんできない)」*1。 ライブ映像と江戸アケミのインタビュー そしてアケミと鮎川誠の対談。この対談ってのが凄かったわ〜。 鮎川司会の音楽番組なので、一応鮎川がア…

    欲しいor Not欲しい?

↑A子さんよりステキ画像頂戴致しました。 で、欲しい人いますか〜?

    大物

1 取りいだしましたる箱、何が入っているのか? 2 さぁ、開けてみます。むむっ。なにやら茶色い物体が! 3 取り出してみる。顔が隠れます。 4 答えは三笠山〜(ドラ焼き)。なので、喰らふ。 奈良旅行から戻った友達夫婦のお土産でしたー。 いっぺんには到底無…

    Over30doThe魂

前々から借りていたCDをやっと聴く。 えぇ、「グループ魂」のです*1。 きっとロック好き30代にはグッとくる曲調ばかり。 よかったのは「Over30doThe魂」「竹内力」「カヲルの朝昼晩」 「KOZONO ROCKS」「Run魂Run」とか。 「竹内力」の歌詞の♪〜蓮!蓮!大杉…

    パルメ1世

昼ごはんを食べていたら突然、携帯電話が鳴ったので 一応誰かなと見てみるとパルメ1世から。*1 とても珍しい人からだったのでごはんを中断し、 電話に出る。 最後に会ったのは1年ちょっと前だよね、多分。 子供生まれる前だったし、 その子がもうじき1歳って…

    いただきもの

友達のTまちゃんからすこし早い 誕生日プレゼントを貰った。すてーきーねぇ〜。 ↓まーじゃん牌ブレスレット(いつ、つけるのか…。) ↓猫にもつけてみた。苦しそうだったけど…。 一緒に卓を囲む時につけるよ! でも、勝てそうな気がしない。 なぜなら、10牌…

    夜桜散歩

仕事が2時半頃終わったので親びんを誘い散歩に。 先ずは中野通りを北上。 途中の横断歩道歩道橋でちょっと休憩。 ここは道の真ん中から、ずーっと遠くまで続く桜を 見られるので結構気に入ってるのだが 先客が2組ほど居たのでさっさと撤収した。 新青梅街道…

    夜の散歩をしないかね。

中野通りの桜がだいぶ咲き始めた。 今年も桜祭りにはほとんど桜がなかったけど。 どーせ、桜祭りには行かないから いいっちゃ、いいんだけど。 主催者は大変だわな。 ↑夜中の3時頃の桜。 「夜の散歩をしないかね」*1ってな気分です。 別に桜のこと唄ってない…

    髪を切る。

Yっしーにばっさりやってもらった。 こんなんなりました。 Kシノ3姉妹の1人のようです。 実は前日までKシノにするか 岡ひろみなウルフにするか迷っていた。

    おめれとー。

本日はキヨシローの誕生日。 54歳になったはず。 願いはRCの復活のみ!

    さようなら。

ベースウルフがこの世から去りました。 昨日未明、心不全だそう。享年38歳。 ご冥福をお祈りします。 好きだったのに…。