2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

    届いた。

前にJTにサンプルタバコがもれなく貰える 葉書をだしていたんだが届きましたよ。 福井、滋賀、京都、富山あたり限定販売で 100%国産の葉を使用してるってやつ。 「凛」と言う銘柄。 っていうか、わざわざ100%を謳うってことは 他のタバコはそんなにもか!…

    カレー。

月曜に仕込んだカレーを今日食べました。 ひき肉とひよこ豆のカレーなんだけど そこにオクラとなすをぶち込んで。 いやぁー美味かったっす。(自画自賛) ベースのカレーはまだ沢山あるので 次はコリアンダー(香菜)でもぶち込もうかなと。

    見たいかも。

今日閉店30分前にはお客さんが退けてしまい もう、特にやることもなかったので 店で借りて流しているビデオを少し見ていた。 「SAW」*1のさわりのところ。 面白そうなので、今度あらためて借りて見よう。 で、このビデオの最初の映画予告に 「恋の門」*2…

    Book Baton

ろばのみみさんから回ってきました。 今、この手のもの流行っているのかな? とりあえず、答えてみようと。 持っている本の冊数? ちゃんと数えてないのだけど 多分500冊以上はあると思われる。 (漫画含む。) 本とレコードは捨てられない性質。 PCがう…

    無理がきかん。

土曜の夜、麻雀で気がついたら朝(っていうか昼?)の1時過ぎ。 さっさと帰り2〜3時間寝る。で、仕事。 仕事を終え12時ごろ帰宅。 まだ見てなかった「タイガー&ドラゴン」の最終回を見る。 4時頃就寝。 10時位に起床。うだうだしてからシャワー。 八百屋へ…

    今年はじめて。

店を抜けて太鼓の練習に行く事ができた。 たまに皆とあわせて練習すると 個人練習のときのぬるさに気付かされるよ。 それにしても人数増えたなぁ。 今度の「中野チャンプルフェスタ」では 新たにいろんな人がソロデビューをする模様。 いいことだ。とても。 …

    Musical Baton

じっぷはんからの御指名。 なので答えてみる。 1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 2)今聴いている曲 3)最後に買ったCD 4)よく聴く、または特別な思い入れのある5曲 を書いた後、バトンを5人に渡すらしい。 1)の答え 1.73Gとありますが・・・。 多…

    万博。

朝6時起床で新宿でおかんを拾い東京駅へ。 7時36分発の新幹線で名古屋へ。 9時22分到着。エキスポシャトルに乗る前に 改札を出て周辺をうろうろ。 喫茶店のモーニングを試したかったから。 でも、よさげな所が見つからず断念。 トイレに寄る。個室の中に変な…

    万博報告は後ほど。

「ぐたみん」につき、あとで。 さて更新、と思いきや画像がUP出来ないので保留。 えーっと、それから 結局じっぷはん経由で不幸の手紙ぢゃなくて Musical Batonがまわってきました。 でも、5人もまわすのは無理と思われるので 明日の日記に書くだけ書いたら…

    でかっ。

もちろん食べたのはモーメイ。 だって、きゅうりだもの。

    明日は。

いよいよ、名古屋へ初出陣。 いってきま〜す。 いやげものを買ってくるよ!

    さるまたけーーー。

今日、店で遅ーい時間になってから 眼鏡の有名人は*1?みたいな話になったのだけど。 何故そんな話になったかは置いとくとして。 Sさん、Nるっち*2、店主、私と4人でいろいろ言い合う。 まぁ、前もってかなりの数の有名人が リストアップされていた訳で洩…

    おかん。

明日、新宿でおかんに会います。 万博と新幹線のチケット渡します。 その後、仕事します。 ふぅーっ。 で、太鼓で抜けられるかなぁ? 行きてぇなぁ。ちくしょう。

RAMONES FILE

あぁ、書くの忘れてたけど買っちまいました・・・。 3000円もするのに。「RAMONES FILE」!! ほんとは、「かほりさん」の3巻買いに行ったのに。 だって売り切れてたんだもん。 無駄遣いとは決して思わないが 来週の月曜には万博とか行くのに。 「みやげもの…

    ラム。

昨日、買っておいたラムのもも肉をステーキに。 ブラックオリーブのソースで。 美味かった。

    不完全燃焼?

また、今日も個人練習。 30分も叩いた頃に太鼓の大将がやって来て 「今から2階*1で部会*2やるから、音小さめで。」 だってよ。響くからって。まぁ、しょうがないけど。 なので、後半は締め太鼓を出して小さい音にて叩く。 けど、これはこれでいい練習かも…

    煙草。

とうとう、セブンスターにも来ましたよ。 「肺がんなる、ですよー!」の印刷がされてるよ。 まぁ、7月いっぱいまでに徐々にそうなるとは 訊いていたが、いざ見るとねぇ。 はぁ〜、カッコ悪ぅ。 商品としてデザインて大事だと思うんだけど・・・。 台無しだ…

    ねぶおに感謝?

デスクトップPCのタワー(っちゅうの?)貰えることに。 我が家のデジタル化の波、第2弾が来たようだ。 ディスプレイは店主に。 キーボードはKさんに貰えるかも。

    ロックなんだぜ。

6月9日は「ロックの日」だと思っているのは おじちゃん、おばちゃんだけやろうか。 10年以上前のロフト*1では毎年「ロックの日」って 赤と黒*2がライブやってたなぁ〜。 鮎川もゲストで来たりして。 客の入りはいまいちだったけど逆によかったっす。 最近、…

    かっぱがれ。

久し振りの雀荘での麻雀。 1人沈み。半荘3回のうち2回トビって・・・。 ヲリ、下手だなぁ〜。 年間収支をつけているんだが 今までのプラスを全部吐き出しただよ。 っていうかマイナスに。 調子の悪い時に無理なリーチは禁物だ。 無茶な鳴きもね。 でも、…

    てんこ盛り。

10時ごろ起床。シャワーを浴びて11時半ごろ外出。 まずは家賃の振込みなど支払い関係。 で、下北へ。12時半ごろ到着。 約束の時間までまだ間があるのでその辺をぶらぶら。 とりあえず、下北名物(?)「みそぱん」購入。 で、「シカゴ」で古着を見たり。いい…

    お前とお前は帰ってよし!

〜東京コミュニケーション 人見知りするか〜♪ などの数々の名曲で知られる「シンガー板尾」*1の曲を 11曲ほど入手。CD-Rに焼く。 自分の分とSのさんの分。 他にも欲しい人がいたら言ってくれれば焼いてあげます。 〜男と女はヌルヌル♪ *1:かつてごっつええ…

    最近、また始めた。

三十路半ば、腹も気になる今日この頃。 なので、今週の月曜からローラー転がすのを始めた。 前もやってたことあるのだけど器具をすっかり しまいこんでいたのでひっぱり出してきた。 初日は張り切って40回やってみたら次の日は筋肉痛。 くしゃみすると腹筋が…

    あぁ〜。

おかんよりTELあり。 「愛・地球博」に行きたいらしい。 「アンタの分も出してあげる」ほど行きたいらしい。 というわけで、6月中のどれかの月曜日に日帰りで 行って来ますよ。 思えば、名古屋の方って初めて行くわ。 パチンコ発祥の地でパチンコでも打って…

    20年越し?

えぇ、やっと見ましたよ。「逆噴射家族」*1! 見なければと思いつつなかなか見なかった・・・。 他の石井聰互作品は大体見てるんだけどねぇ。 「爆裂都市」*2「狂い咲きサンダーロード」なんかは 何度見たことか。 「五条令戦記」(字あってる?)はいまいちだ…