2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

    詐欺メールだ!!

とうとう、うちにも振り込め詐欺の新手のメールが来たよ! 以下届いたメールの内容。 From: "sasaki ken" hotmail.co.jp> To: ○○@yahoo.co.jp Subject: エプソン ■○○○-5000■の件です。 Date: Sat, 24 Dec 2005 はじめまして、出品者の○○と申します。 突…

    通信簿。

WEB

琴乃さんとこに書いてあったのでやってみたヨ。 あなたが小学生だったらということで点数をつけられる。 平成17年度通信簿 名前:MONKEY43サン - 国語5★★★★★日本語をこよなく愛する 社会5★★★★★株と外貨預金を始めた 算数5★★★★★中学校の内容を学習し始めている …

    休み。

今日は朝から、工務店のひとや電気屋のひと 火災保険の査定のひとなどがぞくぞく登場。 なんか出費せずとも済むことになった。 壁や換気扇などの不動産は大屋さん加入の火災保険 ガスコンロなどの動産は賃貸契約更新時に 都度都度加入させられてた火災保険が…

    炎のクリスマス、その後。

昨日の日記に書いたけれどとりあえず自分たちで消火。 で、なんか疲れてしまいあまり色んなこと考えられず。 とりあえず客人1人も帰し寝る。昼前に起床。 まだ、どうしていいかよくわからず とりあえず、もそもそ台所のかたづけを始める。 ある程度かたづけ…

    びっくらこいた。炎のクリスマス。

よもや、自分がそんな目に遭うとは思わなかったヨ。 ほんと、びっくらこいた。 何にびっくらかというと、先程(明けて25日のAM3:30頃?) 揚げ物油に火が引火して燃え上がって あわやというとこで消し止めたけど。 いや、ちょっとあわやを過ぎたとこで消し止…

    ちょっとだけ。

勝てました。 0.3,5−10。+63で終了。 Kとー家&事業主、おつかれ〜。

    準備完了。

↑リースを作って店の扉に飾ったサ。 ↑例年通り、ローストターキーば焼いたとです。 そして今年のクリスマスプレート(オードブルの盛り合わせ)は ターキー、赤ピーマンのムース、ロースハムのムース、 鱈のブランダード*1、えびのローズマリー風味、牡蠣のス…

    毛がない・・・。

おとな毛(オトナ気)も かわい毛(カワイ気)も ちっとも生えてきません。

    奈良土産第二弾。

伊豫又の鯖寿司がきたよー。 うまいよ、ほんと。 肉厚で脂のってます。 ぺろりと食べてしまった。 http://www.digistyle-kyoto.com/restaurant/restaurant_j/76_j.htm

    死にたての・・・

帆立うまかった。(くれた人の真似をしてみる。) 厳密に言うと「殺したて帆立」でしょーか? なんか韻を踏んでていい感じ・・・ ごちでした。 あと、奈良の土産第一弾で「飛鳥の蘇」をいただく。 チーズの元的なもので日本の古い文献などでは 奈良時代頃にその…

    三線練習。

今日は夜の7時より中野のエイサーの○南風さんとこの 三線練習会に参加させてもらった。 見学するくらいのつもりで行ったのだけど もういきなり三線を持たされました。 で、まず持った時に上のほうの弦からウージル(男弦)、 真ん中がナカジル(中弦)、一…

    今日の格言?

男にはこの3種類しかない。 まずは最初は「男」。 もうひとつは「童貞」。 そして最後は「絶倫」である。 あ〜あ、またくだらないこと考え付いちまった。 しかも極端?(笑) 女については考え中。

    観戦。

TV

いつも、いつの間にか始まっていつの間にか終わってる*1 全国の高専対抗の「ROBOCON」*2。 夜中に(多分再放送)地区予選やっている。 機械的なことはとんと疎い私だが面白くて ついつい見てしまうんだよね。 今年はなにやらロボットに梯子の穴?を通り抜け…

    鼻水。

TV

昨日の深夜の「無意味良品」って言う番組で紹介してた 卵の黄身と白身を分ける道具・・・アホだぁ。 ちょっと大振りのマグカップみたいで陶器で出来てんの。 んで、森の妖精のノームとかみたいな顔になってんだが 器に卵を入れて鼻の穴から白身だけが出てくる。…

    Eみこ会議。

今日は夕方7時ごろより89屋に集合に。 「Eみこさんの今までとこれからの恋(照)について語る会」 が開かれた。 メンバーはSさん、Gさん、わたしと当人。 ま、当人のみ仕事がある為ほかの3人が 先に行って待ってることになった。 Sさんとは店の前で落…