もうすぐ。    

上巻を読み終わりそうなので ISBN:4101244022 次、下巻いってみよっ!

    愚痴。

はぁ〜。なんか落ち着かない状況が続き 1ヶ月振りくらいに書き込んでみる。 日々いろいろと感じる事はあるけれど (ほぼ、くだらんことで占めているが) なんか、そういうのを後回し、後回しにしているよ。 自分のことだけをゆっくり考える時間が 足りねぇー…

    あきれた。

TV

録画されてたホストの番組をなんとなく見てた。 すると売り上げを上げるためにバカ飲みしてる奴がいた。 なんでも家族のためにって話だ。 家族のために売り上げ頑張るのは別にいい。 けど、25歳くらいで通風だわ肝臓悪いだわ。 挙句の果てに病院に運ばれ、血…

    なんだかな〜。

昼間におかんの絵画教室の展覧会を見に相模原へ。 微妙な絵を沢山見たよ。 おかんの絵はシクラメンだった。 「かがりびばな」とかそれらしいタイトルがついてた。 で、地元に戻って親びんと合流。 博多地鶏が売りの店に入る。 適当に食べてお会計を済まし店…

    また。

変な夢を見たよ。 どういう経緯なのかは全くわからないが 縦笛を吹く事になってて最初は音が出ていたんだけど どんどん出なくなっていって・・・ めちゃめちゃ頑張ってる夢。 自分でも起きたすぐは覚えてなかったんだけど 親びんに言われて思い出したサ。 なん…

    言われた。

うちの親びんにボソッと言われたんだが 「お前ほど、マイペースな奴を俺は知らん。」 どういう意味でしょうか? 言葉どおり受けとっとけば良いのでしょうか? B型の貴様に言われるとは・・・

    新感覚?

うちの事業主経由でS春より回ってきた珍味。 ↑いかチョコカレー!ってか、いかチョコカレー? ↑「カレー風味のチョコでコーティングしたさきいかです。」 と書いてあるが???・・・。柿の種でそういうのはあるけど。 で、開けて見ると・・・。 チョコっていって…

    ぐったり気味。

やな夢みたよ〜。 ってか、金縛り3連発って感じ。 うなされたり、怒ってたりしてたとこを 親びんにその都度起こされて。 頭がボーっとして… 何十年振りにてんかん発作でも起きるかと思ったよ。 寝たのに疲れた…

    さてと。

お風呂も入ったしこれから「ブッダ」読みます。 そのうち髪も乾くだろう。 読み終わらず、髪も乾かぬうちに寝そうだが。 明日は早起きだしなぁ。

    見学。

さて、今日は仕事の前にとある場所に赴く。 とある場所とは友達のTさんとHさんのいるクラブ(女王様の)。 そのクラブが○周年記念パーティーを開催するにあたり 会員以外の部外者も見学出来るとということで Mちゃんと連れ立ちお邪魔したのですわ。 パーテ…

    ここんとこ

なぜだかアテネの時ほど夢中になれないトリノオリンピック。 なんとなく毎日見たりはしてるけど途中で寝てしまう私。 やぱっりやったことない競技ばかりだからかなぁ。 スケートくらいなんだもん、子供の頃やったのって。 スキーもやったことないし。スノボ…

    うぷっ。

今日の営業中、ゴルゴンゾーラペンネのオーダーが入る。 作って出したところ、美味しいと褒められた。 どうやって作るのかと訊かれあまりに普通に作ってるので 「企業秘密です。」とか誤魔化したサ。 「自分で作ってもこの味にならない。」とか。 で、何度も…

    無気力?

なんか忙し風味だったり、体調悪かったりで 日記も一向に書く気がせず・・・。 ポツポツ感じたことなども忘れそうだ。 いろいろ面倒くさくなってきてる。 とりあえず電話しよ。

    何年振りだ?

今日はうちの親びんのバンドのライブだ。 そして、月曜休みの私は久し振りに見に(聴きに?)行って来ます。 出来はどうだろうねぇ。 こうやって、毎週予定が入っていくので 太鼓の個人練習にちっとも行けません・・・。 とちょっとぼやいてみたり。 でも、久々の…

    わーいわーい。

やったー!三線を貸してもらったよ! みんみん様(←様をつけてみた) ありがとう!! 頑張って練習するよ。 まずはスケール覚えるとこから。(遠いな・・・)

    北区遠征。

友達のたまちゃん(たまぺぢゃない人)が肺炎で入院。 で、町屋の病院へ親びんと急遽見舞いに行く事に。 町屋はじめてきたよ。 久し振りに会っていろいろ話した。 もう大分回復していて元気そうだった。よかった。 そこへなぜかIくおが合流してきたので 病…

    僕らは薄着で笑っちゃう・・・。

今日は「窓の外は雪」*1って感じでしたが うちの日記に「僕らは薄着で笑っちゃう・歌詞」で検索して やってきた人がいたのでリンク元っていうのを辿ってみた。 検索結果が表示され適当に見ていったんだが。 なんかさー!! みんなさー!! この歌詞をさー!…

    あーあ。

友達のブログで知ったんだがウィルソンピケット*1 死んじゃったね。心臓発作だったらしい。 64歳って、思ってたより若いのにびっくり。 「IN THE MIDNIGHT HOUR」 好きだったのに・・・ http://www.barks.jp/news/?id=1000017838 *1:Wilson Pickett。R&Bシン…

    この指とーまれ。・・・。

ひさびさの新種発見。 仕事柄いろんな人に会う機会が多く まして、お酒を提供しているわけで 変わった人なんてのもレベルの差はあれど、種としては もう、そろそろ出尽くしたと思ってたんだけど・・・ まだまだ、いるもんだなぁ。 悪気はないのは分かるんだが他…

    地味な蒐集。

↓今年はこれ。 毎年、年明けに懇意にしている煙草屋さんに貰う干支ライター。 今年は絵柄がファンシー過ぎてイマイチ。 ↓去年はこれ。 ↓一昨年はこれ。 地味だなぁ。金かかってないし・・・

    三千代の正体。

久し振りにパルメⅠ世*1から電話があり なんの用件かと思ったら 「明太子パスタの作り方を教えてくれ」だと。 いいけどさぁ〜。気軽に聞いてきやがって(笑)。 「たまにはお父さんが家族のみんなにご飯を作ってあげるんだ」 ということなのでメールで送って…

    健康家族か?

今日は新年初のおかんとの顔合わせ。新宿へ。 まぁ、これといって変わったことはなくちょいと買い物。 ビックカメラでオム○ンの血圧計を購入。(親びん用) おかんと別れ、中野に戻って親びんと合流。 一年くらい価格チェックを続けてた(長ぇな。…ケチだか…

    NYRF。

毎年、年明け恒例のTV放送を見てますだ。 深夜3時過ぎ聞き覚えのあるイントロが流れる。 をっ!「灰色の街」。ごわす登場。相変わらずでかいなぁ。 前にいる福ちゃんよりもでけぇ! 遠近法おかしいぞ(笑)。 というわけで、今年は放送時間いつもより長かった…

     はやくも。

8日。松の内もあけ、明日は成人の日。 ほんと、今年は寝正月だったなぁ〜。 日記も書かないくらいに。 1/1・・・雑煮を食べだらだら。昼ご飯食べて近所に初詣。 1/2・・・寝る。合間に起こされご飯を食べる。 1/3・・・「ロードオブザリング」3部作を一挙に鑑賞。 8〜…

    新年、

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 では、戌年なのでこれを。

    詐欺メールだ!!

とうとう、うちにも振り込め詐欺の新手のメールが来たよ! 以下届いたメールの内容。 From: "sasaki ken" hotmail.co.jp> To: ○○@yahoo.co.jp Subject: エプソン ■○○○-5000■の件です。 Date: Sat, 24 Dec 2005 はじめまして、出品者の○○と申します。 突…

    通信簿。

WEB

琴乃さんとこに書いてあったのでやってみたヨ。 あなたが小学生だったらということで点数をつけられる。 平成17年度通信簿 名前:MONKEY43サン - 国語5★★★★★日本語をこよなく愛する 社会5★★★★★株と外貨預金を始めた 算数5★★★★★中学校の内容を学習し始めている …

    休み。

今日は朝から、工務店のひとや電気屋のひと 火災保険の査定のひとなどがぞくぞく登場。 なんか出費せずとも済むことになった。 壁や換気扇などの不動産は大屋さん加入の火災保険 ガスコンロなどの動産は賃貸契約更新時に 都度都度加入させられてた火災保険が…

    炎のクリスマス、その後。

昨日の日記に書いたけれどとりあえず自分たちで消火。 で、なんか疲れてしまいあまり色んなこと考えられず。 とりあえず客人1人も帰し寝る。昼前に起床。 まだ、どうしていいかよくわからず とりあえず、もそもそ台所のかたづけを始める。 ある程度かたづけ…

    びっくらこいた。炎のクリスマス。

よもや、自分がそんな目に遭うとは思わなかったヨ。 ほんと、びっくらこいた。 何にびっくらかというと、先程(明けて25日のAM3:30頃?) 揚げ物油に火が引火して燃え上がって あわやというとこで消し止めたけど。 いや、ちょっとあわやを過ぎたとこで消し止…