はぁ〜。

今日は仕事に行くのっけからいや〜な気分に。
自転車で店に向かう途中「アレ、なんか落ちてるなぁ」
と思い、よけようとしてちらっと見た瞬間、
目に入った子猫の遺骸。正直、小さい悲鳴をあげてしまった。
うちにも猫がいるからか、なんだか気持ち的に
がっくりきてしまった。どうしてあげることも出来ないけど。
うちの家の前ならせめて後始末をするんだけど。
それも出来ないし後ろ髪惹かれる思いで店にいった。
仕事が終わり帰る途中同じところで
(さすがに片付けられていた。)「向こうに行っても
楽しく過ごしてね」なんてセンチになってしまった。
何年か前にはうちのまん前で死んでた子がいて
そのときも雨が降る夜だった。その子はまだ死後硬直も
始まっていなかった。今日の子は触ってないから
わからないけど。そして、今日も夕方で雨降りだし暗かった。
どちらとも、車にやられちゃった感じ。視界が悪いし、
そういう事なのかな。
成仏してくれろ。