2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

    ジョニー小倉

昨日の撮影の後片付け残っているだろうと思い4時頃出勤。 読み通り。早出してよかった。 で、昨日の撮影の料理人が店に挨拶しにきた。 料理人ジョニー*1とうちの事業主と話をしていたのだが 「将来は店とか持つつもりなの?」という事業主の問いに 「自分は…

    ばたばた

昨日の日記の記述にあった撮影模様をA子さんと 待ち合わせて見に行く予定だったが 店の前から覘くと中はそうとうテンパッタ様子。 なので、外から「おつかれさま」とだけ言って店を後に。 A子さんが腹減りだというので一緒に喫茶Tートへ。 ナポリタン¥4…

    残業。

明日、うちの店をある方にキッチンスタジオ代わりに 貸すというので(本を作るので料理の撮影をするとか) いつも使ってるものをしまったり皿なども一通り出して …などする。 なんだかんだで1時間程残業。ち。

   本日のR2D2

先日、初めて耳にした「デジタルパーマ」なる言葉。 そして今日、初めてそれを目にした。 Tまちゃんが美容室でかけてきた。 なんだか巻き髪風の仕上がり。 別名「形状記憶パーマ」「メモリーカール」等と呼ぶらしいのだが そこにいた男子達(Tるっと&Aん…

  人探し

WEB

友達のトコに貼ってあったのですが 小学生の娘さんを探してる方がいらっしゃいます。 仙台でのことですが万が一事件などに巻き込まれてしまったら 仙台以外で見つかるということもあり得ますので。 という訳で、東京在住の私のトコにも貼っておきます。 http…

   只今から

それでは、第2次デジタル化に向けて プリンタからのPCへの画像取り込みに 挑戦したいと思います。 デジタルビデオカメラのマルチメディアカードを プリンタのカードスロット(?)ってとこに入れて データをPCの中に入れます。 とりあえずがんばります。 出来…

   変な気候。

夜の12時頃だったのかなぁ〜? 突然、あられが降ってきた。その前から雨が降っていたが。 油のはねるみたいな音がして何かなと思いきょろきょろ していたらその音は外からだったのだ。 思わず仕事そっちのけで外に見に行っちゃた。 すぐ雨に戻っちゃったけど…

  今日の注目株

WEB

これまた、おもしろかったので。 知り合いのとこに貼ってあった。 ステキなお塩! http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html のステキ語録集。

  忙しいかも

今日は18:30より10名の予約あり。 なので15:00には家を出ないと間に合わないかも。 がんばるぞ〜。

  あなたに会えてよかった

WEB

http://marylou.m78.com/lastword/という占いが Nるっちのとこに貼ってあったので便乗してみた。 さて、結果は…。晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ... (推定年令:82歳) 総合運…★★★ マイペースに見られることが多いようだが、実は他人の…

  本日のモヒカン。

↓中野の公会堂通りにて発見!! で、なんかの守護神らしいが何を守っているかは不明…。

  九州の地震

ぽよ〜んとTVのニュースを見ていたら どうやら九州地方で大きな地震があった模様。 北九のほうは震度5とか言ってる。 うちの親びんの親戚のおばちゃんが北九州市に 住んでいるのですぐに電話したがなかなかつながらず…。 心配募るなか、やっとつながって話…

  バーF

仕事を終え、知り合いが働くバー「F」へ久し振りに寄る。 寄った理由はその知り合いのHり君が今月いっぱいで 店をやめるとYきちゃんに聞いたので。 本人と話したが相変わらずの熱い男トークでオモロー。 正直、嗜好なども全く違うので話す内容にまるっきり興…

  福利厚生

天牌28巻を貸し出される。 読みます。 「俺なら9連続ラス喰らったって、 残り1回で勝ち切れる自信はある!!」

  という訳で。

前日からの泥より復帰。さすがに早く目が覚める。 とはいっても午前10時頃。 (なんだかんだで20時間の睡眠だった) まずは風呂に入る。あがって髪など乾かしながら思い出す。 確定申告の締め切り日だ。それに無くなった自転車の件。 自転車は撤去なのか盗難な…

  寝すぎ。

麻雀終えて家に帰ったのが午後1時頃。 睡魔には抗えず午後9時まで泥のように眠る。 親びんに起こされ「水曜どうでしょうリターンズ」を見ながらご飯。 (ご飯は親びんが作ってくれた。) 2時間もしないうちにまたもや泥になっていた。

  ホワイトデイ特別ルール!

閉店後(日曜は12時閉店)、Kとー家夫妻&事業主&ワタクシで かねてから計画されていた「ホワイトデイ特別ルール!麻雀」 開催。 まぁ普通に打ちながらも女子があがった時に限り 点数の他にドラ表示牌の隣をめくりその牌の色と同じ色の牌が 手牌中にある場合…

  元気で。

たまに行っていた立ち呑み「898」でバイトしていた S君が急遽、郷里の長崎は諫早に帰ることになってしまった。 で、Kとー家夫婦がS君を連れうちの店にやって来た。 どういう話の流れかはわからぬが最終的に麻雀を 打つことになっていた。…お別れ麻雀。…

  FUCK!Tトラップ!!

なんか私の参加している太鼓のチームに ストーカーまがいの奴がいるらしい。 被害にあってるのがチーム外の私のおともだちなのだ。 私のともだちにはT中と名乗ったらしいが 私が知ってる名前は中Mなんすけど。 ひとの容姿をあれこれ言うのもなんだが ほも…

  匂い。

なんだかここ数日暖かいし、空気の匂いもうっすらだけど春。 週明けの体調の悪さもふっとんだ。 春生まれだからかは分からないけど 今くらいから徐々に身体の調子も良くなってくるし お脳の調子もよく(?)なってくる。 バカに拍車がかかるだけかもしれないけ…

  体調悪い。

が、しかし支払いやらなんやら済ませなくては。 ついでに買い物して新しいオーブンレンジの オーブン機能の試用としてブラウニーでも焼いてみよう。 あ、プリンタの試運転も! 体調悪いわりにやることてんこ盛り。 全部やり遂げられるだろうか…。 プリンタの…

  ひさしぶりだにゃ〜。

1ヶ月ぶりに麻雀やったよ。三麻(さんま)だけど。 T○くんが閉店間際やりたげな顔でいるので急遽やることに。 三麻やるのなんて何ヶ月ぶりだろう…。 ホント三麻ってインフレ麻雀だよなぁ。 0.3、25000点持ちの30000点返し、トビあり、馬なしだったが 半荘7回…

  わーい。

BUY

寒い中、Aんちゃんがプリンタを届けてくれました。 というわけで、パソコン買っておよそ1年。 我が家にもさらなるデジタル化の波*1が。 半年前位から親びんがプリンタ欲しいとか言い出して 探してたんだが待った甲斐があったよ。 「これで、バンドのフライ…

  わかちあえたのねぇ〜ん。

NっちがKちゃんを口説いて(いぢめて)いた時のこと。 例によって隣の席でオサワリありでちょっかいをだしていた。 そんな時、童貞(推定)のKちゃんは今までに数々の迷言を 発しているので今日も何を言うかとワクワクしながら Aんちゃん(Nっちの旦那)と2人…

  朝ごはん。

いろいろ、友達から貰ったりしていたのでそれらを朝ごはんに。 先ずは腸詰と饅頭。 名古屋コーチンと阿蘇の地鶏の卵かけご飯。 最後に漬けマグロ丼。 量は少しずつだけど、腹いっぱい。 で、腸詰の老酒がちょいキツメだったので ただいまほんのり酔っ払い中…

  まぁ、ちょっと。

自分も他人に言っておいて、忘れるとかしょっちゅうなんだけど。 Mさんのはなぁ。ちょっと、気に食わない。 Mさん自身を嫌いな訳ではないんだよ むしろ興味深いなってことで好きだったりする。 けれど酒の席で酒の力を借りて、自身の寂しさのために 多数の…