賛成の反対の反対なのだー!

今日6つほど年下のある男の子と話してて突然
「自分に子供がいたと想定して、結婚したいと言われて
反対する理由があるとしたら一体それはどんな理由でする?」
みたいな事を訊かれた。まぁ、その子は結婚したい
女の子がいて、自分の両親に大反対ではないが
やや反対されているらしいので気になるようだった。
ちょっと考えたが別にこれといって相手の子に会う前から
条件だけで反対する理由は思いつかない。
相手に会ってなんか邪悪なものを感じたとかなら、
やだなぁとか思いそうだけど反対までは出来ないな〜。
「変り種の宗教の人とかは?」と訊かれたが
それも決定打ではないな。
無論そうじゃないほうがいいけどね。
外国人だろうが例え子供と同姓だろうが、べつにね。
大変なことも多かろうが自分のケツくらい拭いてもらわないと。
かく言う自分も拭ききれてるかは甚だ疑問だが
(ってきたねぇけつだな、それ)。
まぁ、自分の時も両親は特に反対もしなかったからかな。
なんか、こういうのって守るものが多かったり
大きかったりするひと(家)ほどあるような気がする。
財産だったり、名誉だったり。うちはなにもないからなぁ〜。
持つ者、持たざる者の違いかぁ?
あぁそういえば恋愛とかでも友達とかに
「あれは、やめたほうがいい」なんて頭ごなしに
ぬかす奴がいるがそぉいうの大っ嫌い。
駄目な人だろうが、つきあうのはてめぇでもないのに
思いやりあふるる顔して言ってるのとか見ると吐くな、確実に。
いいじゃん、本人が傷つけば。それで解かることもあるさ。
何もしないままでいるより、経験した方がいいんだよ、
結果はどうあれ。乱暴な意見かもしれないけど。
みんな、やってみた方がいいと思う。
実際はやるやらないをえらぶのは本人だけど。
結婚や恋愛に限らず。
最後に。もーめーくん、に○ろさん。
陰ながら応援してます。祈るのみですが。