うふふっ。

最近ひとと話しているとき、そのひとの
“甘酸っぱい思ひ出”を聞き出すのが面白い。
聞いていると「いや〜ん。」となるような
ティーンエイジャー(これも相当…)の頃の。
まぁ大概初デートのときとかの話なのだが。
みなさん結構やってらしゃっる。最初は恥ずかしがって
ぽつりぽつりと、徐々にいろんなことを。
そうやってどんどん語ってくれるのって男子が多いようだ。
現実的な女子と違いロマン派男子は美しく
甘酸っぱい思ひ出には事欠かないようだ。
とは言いつつももちろん自分にも甘酸っぱい思ひ出が
あるにはあるがとても口に出してはいえましぇん。
(うちの親びんも相当のロマン派男子だからなぁ。)
なので無い事として、相手の話をどんどん聞きだすワタクシ。
そして、どんどん甘酸っぱ痒くなっていくワタクシ。
「甘酸っぱ痒っ!」とかいぢめながら。
そのうち、“甘酸っぱい思ひ出”よりいぢめることが
楽しくなっている気も…。
いやいや、甘酸っぱ話も面白いですけどね〜。
あぁー、こんな事書いてて思い出したけど、
ある友達の女王様に「IづIづの言葉責めはえげつない。」
って言われたなぁ〜そぉいえば。
言葉責めのつもりはないのだけど。