今日はハッピーマンデーじゃない。


最近の祝日は分かりづらくて困る。なぜなら、連休を増やすためだとかで月曜日を休みにするから。かといって全部の祝日ではないし。どれがどれやら…。
なんか意味があってその日に決めたのだろうにそんなんで良いのとか疑問に思う。ハッピーマンデーにした1つの理由として、消費活動の活発化みたいのがあったような気がするのだけれど世の中実際、景気は良くなっているのだろうか?うちの店のような地域密着型のちいさい飲食店はどうも連休中は暇な傾向にあるのだけれど…。暇なのに長っ尻。まぁ長っ尻は別にいいんだけど。月曜定休だからその日自体はうちも休みますが前日、前々日の日曜、土曜がねぇ。まぁ普通の人と唯一休みが重なるってことで。昼から夜まで一緒に遊べるしねぇ。それくらいか…。