2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

   雨ニモ負ケズ

風ニモ負ケズ。 行って来た。太鼓の練習。 先週は負けましたので。 調子悪いのもあったけど行かないで だらだらしてたら余計に調子悪くなったので 今週はエイヤッて感じで。 行ってしまえばナンチャないのだが。 まぁ、1時間ほど叩き続けるボレロで。 なんだ…

   どこも行けん。

一日中だらだら。

    お気に入りは。

TV

録画していた「タイガー&ドラゴン」を観た。 ん〜、「ドラゴン、ドラゴン、清少納ゴ〜ン。」かな。 ゴ〜ンがGONEっぽかったよ。 そして、「デスきよし」。 「スカウトカラバン」って言ってたのも笑った。

    ほっけ。

昨日Tまちゃんに戴いたほっけで朝ごはん。 んま〜でした。 脂はあるのに、くどくなくいくらでも食べられるねと 親びんと話しながら平らげましたさ。 ごちそうさまでした。

    どっちも、どっち。

自分の話しかしない男は見苦しい。 自分の話も出来ない男は情けない。 いずれにしろ、童貞ってことなんだけどね。 と、昨日思いました。

    かえる。

名古屋に行った*1友達にお土産を貰った。 お互いにカエル好きなのでちょくちょく「カエル交換」を する仲なのだが、お土産は「カエルまんじゅう」。 中身は九州銘菓「ひよこ」のカエル版といった感じ。 けど、中身はこしあんだったよ。 ここのメーカーはうい…

    だらだら。

あぁーー。だらだらしすぎ。 レコード*1をCD-Rに落とす以外なにもやってねぇ。 ほとんど、寝てた。 太鼓の練習行こうと思ってたのに、 あの豪雨ですっかり萎え萎え。 親びんの髪を切る約束も反故にした。 だめだめだぁー。 で、朝方6時頃へんに目が覚めたの…

    明日の仕込み、焼き続けるボレロ。

え〜、ただいま明けて午前5時5分前。 4時頃よりえんえんピザ生地焼き中。 明日の夜、親びんたちのバンド練習後 拙宅にてピザぱーちーを開催するとのこと。 よって、昼間より発酵させたるピザ生地を現在下焼き中。 あらかじめ下焼きしないと最高温度250℃のオ…

    お初。

今日、お店に来たお客さんでとても手がきれいなひとが いまして、「きれいな手だなぁ」と思って見ていると 連れのひとが 「このひとね、手タレやってるんだよ!」 というではないか。 大概のひとは私よりきれいな手をしているが そのひとの手は群を抜いてい…

    「ちったぁ成長した俺の姿を見てもらいたいだけで」

例によって例のごとくの福利厚生ってことで 天牌29巻*1が出勤早々、事業主より手渡される。 上記の台詞が書いてあったが、今回はいまいちか? でも、内容は良かったよ。網代での熱い闘牌! 相変わらずしびれるね。 けど、あらすじには関係ないのとこなんだけ…

    きよしちゃん。

なんかask.jpとかいう検索サイトのCMに キヨシローが出てるのだけど・・・。 まず若い女の子が出てきて「雨上がりの夜空に」を聴き 「この曲なんだっけ?検索しよう!」みたいなの。 あぁ、知らないのかよ〜と思うおばちゃん(私)。 キヨシロー出てるけど微…

    ぢがれだ〜(疲れた〜)。

ただいま〜。 1時間ほど一服もせず練習したら キーボード打つ手が震えてるよ、微妙に。 今日は1人で練習。 楽しいんだけど時たま微妙に遅れる左手にイライラ。 もともと、左手が弱いのだが激しく打ち鳴らすと 今日の場合、体力消耗で遅れるんだよっ! あぁ〜…

    ゆったり。

朝11時頃起床。 友達のトコの掲示板が昨夜から 面白い事になってたのでちょっと見てみる。 で、シャワーを浴びて八百屋へ買い物。 をを、プリンスメロンだ!ひさしぶり〜。 と思わず買ってしまった。 昔、よく給食の時に食べたなぁ〜。 男子(小学生はこう呼…

    サンボマスター@トップランナー。

この間、借りてたビデオ*1を観たんだが 感想書いてなかったので書こーっと。 すいません。細かいことは忘れてます。 ライブ映像初めて見たよ。 その前に「はねるのトびら」の「ブサンボマスター」を 観てしまっていた私。 それと比べて妙に塚地に感動。似て…

    よしっ。

えーっと、7時より8名様予約の為、早出しま〜す。 料理は1人¥2500〜3000の間で用意。 すげぇーよ!残さず平らげていった!! 私の料理はよく量がちょっと多いと言われるのだが。 嬉しいことです。 早出の甲斐もあり売り上げも上々。2日分くらい? …

    思い出し・・・。

そういえば無善寺で少しお話をしたりした人がいたのだが その人に 「なんか(唄とか踊りとか芝居とか・・・)やってるんですか?」 と訊かれたので 「ぜんぜん。今は聴く(見る)ばっかりです。」 と答えたら相手に 「ばりばり、やってそうに見えますよ。」 と言…

    無力無善寺

夜は高円寺の「無力無善寺」*1にて友達の「青とブルー」*2の ライブ。うちの親びんも1曲ギターを弾くことになっていた。 7時からだと聞いていたので7時に行くも出番は5番目。 他で時間つぶそうかとも思ったのだがとりあえず店の中へ。 すると、「無善法師」*…

    午前中〜昼過ぎ 

9時半頃起床。支払いなどの用事を済ます為 10時半頃家を出る。 先ずは支払い。 そのあとAおい書店で「エロせん」*1購入。 もともと「かほりさん」が好きで他のも読んでみたかったのでね。*2 前から読みたくてやっと買った。遅ればせながらだけど。 そのまま…

    わたしまけましたわ。

珍しく、ひゅーれっと=もりぞうより 麻雀しようとのお誘いがかかったので 閉店後半チャン4回ほど。 ひゅーれっと=もりぞう&Nるっち&事業主&私。 0.3、5−10ありあり赤5チップあり。 トップ1回取るも、赤5生かしきれずチップ負け。 (あっ、点数…

    もろた。

今日はNるっちに浅草土産を貰いました。 恒例のマルベル堂ブロマイド。 今回は70年代シリーズ。 画像は後ほどUP。 という訳で今からUPしま〜す。 まずはジャブ程度にダウンタウン&ツイスト あぁ、もんたよしのりにがっかり。 極めつけ、ハンダース!で…

    ばっかで〜す。

GW営業につき、12時閉店。 Tるっと&A子さん&事業主&私で麻雀。 半チャン6回で12時間! まぁ初心者が混じってるからね。手積みだし。 0.2の5−10ありありチップなしで、結果は+5。 いいとこ、あんまなかったなぁ。 最初の半チャンの東発で国士…

    カラオケだよっ。

名古屋からTきとうがはるばるやってきたので 営業時間を2時間延長。 そして、その後6人でカラオケへ。 2時間位居て解散。 「キューティーハニー」と「狙いうち」を熱唱。 帰宅するとH基地&Dラゴン&いかちゃんが居た。 Dラゴンとはお初。 「初めまして…

    かえる。

名古屋に行ってた*1友達にお土産をもらった。 お互いカエル好きでよく「カエル交換」を している仲なので、カエルだったんだけど 「カエルまんじゅう」とは! いやぁ、いろんなものが世の中にはあるもんだ。 (またしても、画像が貼れない模様。後で貼るなり…