最近、へこんだこと。

物事をあまり深く考えるたちではないので、へこむことってほとんどないのだけれど(むかつくことはあっても)今回ちょっとへこんだ。
ここ6年くらい和太鼓をやっていて(といっても街のお祭りでたたく程度の素人集団)仕事先が変わった都合などもあり、この1年は週1〜2回の練習にほとんど行けなかった。なので、本番の日にメンバーからはずされるということは致し方ないし、それは気にしていないが。たまたま太鼓の面子の1人と話す機会があり『あなたは自分の中では太鼓OBという位置づけだ。』と言われ、その言葉にとてもぼしょーん。
言うことは出来なかったが『えーっ、まじすか?自分ではまだ現役のつもりだし、もっと上手くなりたいし、新しく入った人も、自分も、随分前からいる人も、太鼓仲間っていうくくりで同じ位置にいると思ってたのにーっ。わ、わけられてるの?違うの?違うの?あなたとは?』なんてことが頭の中をぐるぐるした。
そう思ったら、なんかすごい脱力感にさいなまれてしまった。