2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  休みなんだが。

午前11時頃 Nーちゃんの所へ借りていた喪服を返しに行く。 すこし話などする。 新宿に出て店用の仕入れなど。 店員がモタモタ、ニヤニヤしている事にややキレル。 午後2時過ぎ やっと相模大野の母の家に着く。 ばーちゃんに線香あげてから家の近所探索。 と…

  お世話されほうでぇ(放題)。

昨日、Kとー家に頂いたへつじ(羊)肉*1を ブラウンマッシュルームと共にトマト煮込みにする。 いい塩梅の匂いになってるよ〜。 今日はまだ冷め切っていないので、明日1度店に寄って タッパーに入れ替える予定。火曜日には狼煙*2があがるはず。 (出来上がった…

  久し振りに会った。

仕事を終え、帰宅するとH吉とイカちゃんが居やがりました。 I夫ちゃんは既に帰ったらしい。 なんか、「男だらけのお好み焼き会」をするってぇのは 聞いていたのでびっくりとかはしないんだけど イカちゃんがまだ居たのは意外だった。 イカちゃんとは2年半…

  おまーる

おフランスのブルターニュ地方の活きオマール海老を蒸す。 下はその画像。色が分かりにくいけど。(青→赤) → 使用前 使用後 味はぁ、甘みはそこそこだが、渋みも少々。 結論:日本の海老(甲殻類)は美味い!

  上記の会に行く前に

中古CD屋に寄り「スペシャルズ」購入。(やや苦笑) 今日の昼間、街中で流れてたのを聴き むしょうに聴きたくなったから。 今から聴くのだー! これだー!「littie bitch(かわいい悪魔)」

  女だらけ、ばかり、盛り?A+B+AB+O

1年ほど前から催している三十路女の飲み会がある。 (実は、1人だけ四十路だったりなんかしちゃったりして) 最初は「女だらけ(おっぱいポロリもあるよ、ないけど)」 と銘打っていたのだが1人が「女ばかり」と思っていたうえに メールを打つ時に「女ざか…

  34歳

MXテレビで「ど根性ガエル」をやってるよ。 で、ひろしのかーちゃんの年齢が34歳。 2つ年下だ…。 まだ、バカボンぱぱの年齢には5年あるけどね。

  昼間

ちゃちゃっと、相模大野まで出向く。 滞在時間3時間ほど。

  ちょっと。

ここ1週間電車に乗る機会が多くて 思ったことがある。 電車に乗っていると見知らぬひと達が 沢山いる。(当たり前か) たぶん、この先一生会わないひとで満載。 電車に乗っている30分だけ時間の共有。 で、ほっんと当たり前なんだけど それぞれの家族や過ご…

  終了ー。

なんや、かんやでとにかく無事終了。 初めて会う親戚ばっかり。 ばーちゃんの兄弟の息子の次男だとか なんだとかばっかで、覚えきれないよー。 いっぺんに言われたってさぁー。 ほとんどがばーちゃんの田舎の敦賀から来てた。 坊さんまで敦賀から来てた、す…

  相模大野に行ってきます。

1泊、いや2泊? 今から用意してとにかく行ってきます。

  久しぶりに。

Yっしーが店に来た。お店のほう大変そうだね。 私にはいい知恵はないのでうちの事業主に 頑張ってもらいましょう。 あの関西人の方は交渉とかの能力にたけてるから。 で、来月くらいに髪をやってもらいたいなぁ などと思っているのだが。 そういや、Nぶっ…

  昼。

喪服を借りた。 サイズ、ちょうどだった。 親びんのは買いました。 庶民の味方Kまつやで。

  2人ぼっちのバレー部発足!?

あったかくなったら、K町公園で トスやレシーブなんかをやろうねって話。 キャッチボールみたいに。

  いい年こいて。

んー。ばーちゃんのことがあるので 喪服が必要になったのだが 夫婦揃ってまともな喪服がない。 あぁ、大人なのに…。 なので、雨の中下見に行ってきたが 微妙です。 私は知り合いのNーちゃんに 借りることとあいなりましたが。 また、明日見に行くことにしよ…

  うわぁ〜。

ただいま、日があけて16日の5時9分。 先程地震がありました。 NHKのニュースを見ていますが 震源地は茨城南部で震度5の模様。 いやぁー、なんかいきなりお尻の下から ドゥクドゥク振動が伝わってくるなぁ〜 と思ったら急にぐらぐらがきました。 結構、長く…

  相模大野。

朝7時半過ぎ母よりの電話で起こされる。 ばーちゃんが亡くなった。 また連絡するとのこと、で11時半頃に再度電話。 遺体が自宅に帰ってきたと。 ただし、通夜は19日の土曜日。 告別式は20日の日曜日になるとのこと。 今日は仕事が休みなので ばーちゃんの顔…

  楽器ブーム?

にわかに、まわりがはまり始めている。 (もともとうちの親びんはいつでもギター いじってるからうち以外の友達界隈で。) なんかそんな話してたら自分もちょっとギターに 触りたくなってきた。 で、いまちょっと弾いてみたが相変わらず下手っぴ。 コードの…

  今日は。

やってくれたよ。事業主! うちの店は午後6時開店なので大体5時くらいから 開店準備を始めるのだが…。 大抵私は自宅を5時ちょっと前に出て買出ししてから 店に行くというパターンなので、5時半前後に出勤という ことが多い。仕込が沢山ある休み明けなど…

  そうそう。

テレビ話のついでにもう1つ。 サッカーの試合やってたので少し店で見ていた。 1対1で、最後の最後に1点入れて2対1で勝ってた。 が、1対1での間中このままでPKになって逆転 されたらどうなんだろう…、とか考えながら 見てた私は非国民? 日本が勝って…

  深夜4時の…

MUSIC BOX(NHK)はいいねぇ。70年代映像と音楽。 今日の音は70年代フォークとか歌謡曲だった。 って言っても大概、同じような曲と映像なんだが。 こういう垂れ流し放送は資料映像たくさん持ってそうな NHKがいいんだな。選曲もたいした意図がなさそうだし…

  ホワイトストーンズ

DVD

見ました、やっと見ました。安田顕がいいな。これは。 内容めちゃめちゃくだらないけど。 札幌市白石区のみ守るホワイト(白)ストーンズ(石) だってばよー。 雅楽戦隊…。そして改造人間。 北海道に行く機会があったら行ってみてぇー!白石区。 2枚組みのDVD…

  発酵中。

2週間ほど前にゲットしたオーブンレンジ。 発酵モードがあったので、試しにピザ生地に挑戦。 店ではよく作るが、初めての器具はなにかとね。 ガスと電気の違いもあるし。 まぁ発酵は問題なかろうが、どういう風に焼きあがるか。 が、まだ発酵中なので結果は…

  もろた。

パッカードにめろんぱんをいただく。 ちょっと前にテレビで専門店があるなんてぇことを 放映していたが、店は違えどまさしくそれであった。 感想。うまいよ。甘すぎないし、上の部分のクッキーっぽい とこもねちゃねちゃしないし、パンの部分もぱさぱさしな…

  麻雀勉強会。

リアルで打つのが初めてのA子さんを交え行う。 最初の半荘だけは1局ずつ全オープン、伏せ(通常)と 交互に打っていった。 全オープンの時は各々が何故この切り牌か理由を言いながら。 この方法は勉強と反省になる。 他人のもさることながら、自身の切り牌…

  ぼしょ〜ん。

わたしまけましたわ。 そして、性懲りもなく明日も打つ予定が…。 リアルで打つの初めての方と。

  ヲリは駄目。

ぷちやさぐれ。上記のように楽しい事もあったが、 やさぐれも少々。 ん〜、やさぐれっていうかつまんないだけだったのか? 自分もかなりとんちんかんな奴だと思うが、 あれは相当…。 なので、奴を「とっちめちんの刑」に処す。 なんか駄目なんだようぅぅぅ。…

  鬼は外。

今日は節分につき、Nるっちに豆を貰いました。ありがとー。 各地の豆まき会場にはいろんな有名人が来るらしいのだが うちの地元は轟二郎が来たらしい。 「ボキはね」とか言ってもらいたいなぁ〜。言わねぇか。 で、Nるっちと一緒にみんみんも店に来てくれ…

  ACID EATERS

久し振りに聴いてみた。 ぬるい感じの(いい意味で)「SUBSTITUTE」、 ロマンチック過ぎない「OUT OF TIME」などなど。 今回の再発見よか曲は「CAN'T SEEM TO MAKE YOU MINE 」。 原曲ちゃんと聴いた事ないので聴いてみよっ。 検索かけちゃったよ。多分THE S…