明日の勝負!

昨日、変な看板をみつけてしまった。
毎日出勤(自転車)で通る道に1軒のちいさい
アダルトショップがある。(中に入ったことはないが、
大人のおもちゃやビデオ、セクスィー下着等売っていると
思われる。)まぁそこの看板なんだが、
昨日にかぎって道路と垂直に置かれていたせいか
バーンと目に入ってきたのだ。

本日、晴天につき

ローター

10%off

むぅ〜、ローターと晴天の因果関係、
一寸の迷いもないまでにでかでかと書かれている
“ローター”の文字。なんか、なんだか変なのだ。
大体、誰に対してこのメッセージは発信されてるの。
(この辺りはさして怪しい通りでもなく普通の奥さんが
晩御飯の買い物帰りに通って行くような…あっ!)
も、もしや奥さんか!いや、むしろ奥さんだ!
「うふふ。さぁー、今日の夕飯は××よぉ。
あら、晴天につきローターが1割引、お買い得だわ。
ついでだから、買っておきましょ。すいませーん!
表の看板の品物1つ包んでくださる?」
なんてー言って買っていくんだな、きっと。
あっヲリも一応奥さん。ね、狙われてる?
そう、この日はなんかタイミング良く(良くなのか?)
大きいマッシュルームとか八百屋で買わされた。
八百屋もグルだ。2重のトラップか?…んな訳ねーっつうの。

って訳で、変なので「そだ、画像でも残しとくか」と思い、
今日は携帯片手に少しゆっくりと店に近づいていく。
すると、看板の文句が昨日とちがーーう!!
昨日の方がいがったー。けれど、今度は「もしかして、
内容を毎日更新してるのか?」という疑問が
あたまの中にふつふつと沸いてきて…
き、気になるじゃねーかっ。
あぁ、明日も見てしまうんだな、きっと。

明日はこれからの行動の明暗を分ける日になるであろう
。明日の看板の文句が更新していたなら自分は
すっかりその看板の虜と化し、来る日も来る日も
看板を見つめ続けるボレロ。そしていかした文句と
出遭った日などは喜々として、その画像をUPしたりする
輩となるに違いない。