2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

    何年振りだ?

今日はうちの親びんのバンドのライブだ。 そして、月曜休みの私は久し振りに見に(聴きに?)行って来ます。 出来はどうだろうねぇ。 こうやって、毎週予定が入っていくので 太鼓の個人練習にちっとも行けません・・・。 とちょっとぼやいてみたり。 でも、久々の…

    わーいわーい。

やったー!三線を貸してもらったよ! みんみん様(←様をつけてみた) ありがとう!! 頑張って練習するよ。 まずはスケール覚えるとこから。(遠いな・・・)

    北区遠征。

友達のたまちゃん(たまぺぢゃない人)が肺炎で入院。 で、町屋の病院へ親びんと急遽見舞いに行く事に。 町屋はじめてきたよ。 久し振りに会っていろいろ話した。 もう大分回復していて元気そうだった。よかった。 そこへなぜかIくおが合流してきたので 病…

    僕らは薄着で笑っちゃう・・・。

今日は「窓の外は雪」*1って感じでしたが うちの日記に「僕らは薄着で笑っちゃう・歌詞」で検索して やってきた人がいたのでリンク元っていうのを辿ってみた。 検索結果が表示され適当に見ていったんだが。 なんかさー!! みんなさー!! この歌詞をさー!…

    あーあ。

友達のブログで知ったんだがウィルソンピケット*1 死んじゃったね。心臓発作だったらしい。 64歳って、思ってたより若いのにびっくり。 「IN THE MIDNIGHT HOUR」 好きだったのに・・・ http://www.barks.jp/news/?id=1000017838 *1:Wilson Pickett。R&Bシン…

    この指とーまれ。・・・。

ひさびさの新種発見。 仕事柄いろんな人に会う機会が多く まして、お酒を提供しているわけで 変わった人なんてのもレベルの差はあれど、種としては もう、そろそろ出尽くしたと思ってたんだけど・・・ まだまだ、いるもんだなぁ。 悪気はないのは分かるんだが他…

    地味な蒐集。

↓今年はこれ。 毎年、年明けに懇意にしている煙草屋さんに貰う干支ライター。 今年は絵柄がファンシー過ぎてイマイチ。 ↓去年はこれ。 ↓一昨年はこれ。 地味だなぁ。金かかってないし・・・

    三千代の正体。

久し振りにパルメⅠ世*1から電話があり なんの用件かと思ったら 「明太子パスタの作り方を教えてくれ」だと。 いいけどさぁ〜。気軽に聞いてきやがって(笑)。 「たまにはお父さんが家族のみんなにご飯を作ってあげるんだ」 ということなのでメールで送って…

    健康家族か?

今日は新年初のおかんとの顔合わせ。新宿へ。 まぁ、これといって変わったことはなくちょいと買い物。 ビックカメラでオム○ンの血圧計を購入。(親びん用) おかんと別れ、中野に戻って親びんと合流。 一年くらい価格チェックを続けてた(長ぇな。…ケチだか…

    NYRF。

毎年、年明け恒例のTV放送を見てますだ。 深夜3時過ぎ聞き覚えのあるイントロが流れる。 をっ!「灰色の街」。ごわす登場。相変わらずでかいなぁ。 前にいる福ちゃんよりもでけぇ! 遠近法おかしいぞ(笑)。 というわけで、今年は放送時間いつもより長かった…

     はやくも。

8日。松の内もあけ、明日は成人の日。 ほんと、今年は寝正月だったなぁ〜。 日記も書かないくらいに。 1/1・・・雑煮を食べだらだら。昼ご飯食べて近所に初詣。 1/2・・・寝る。合間に起こされご飯を食べる。 1/3・・・「ロードオブザリング」3部作を一挙に鑑賞。 8〜…

    新年、

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 では、戌年なのでこれを。