バーF

仕事を終え、知り合いが働くバー「F」へ久し振りに寄る。
寄った理由はその知り合いのHり君が今月いっぱいで
店をやめるとYきちゃんに聞いたので。
本人と話したが相変わらずの熱い男トークでオモロー。
正直、嗜好なども全く違うので話す内容にまるっきり興味
もてないし共感することもほとんどないのだが話しっぷりが
ものごっつうオーバーアクションで見てて飽きない。
アンタはアメリカ人か?などと心の中でつっこみをいれつつ
話をふんふんと聞いていた。
次の仕事はまだ決まってないらしいが
彼のことだからいろんなとこからのひきもあるだろう。
自己アピール能力に長けているからなぁ。
やっぱ、O型男子は逸材*1が多いなぁという
感想を新たにした日でした。
それにしてもお酒弱くて困ります。
スプモーニシェリーを飲んだだけでグルグルでした。
バーで働いているというのに…。

*1:俺語録:最近変わっている人のことを「逸材」と呼んでいる。変わっている人ばかり好きになる人は「逸材好き」とも。