ホワイトデイ特別ルール!

閉店後(日曜は12時閉店)、Kとー家夫妻&事業主&ワタクシで
かねてから計画されていた「ホワイトデイ特別ルール!麻雀」
開催。
まぁ普通に打ちながらも女子があがった時に限り
点数の他にドラ表示牌の隣をめくりその牌の色と同じ色の牌が
手牌中にある場合、枚数分のチップが頂けるという
ボーナス付き。
半荘6回のうち4回までは男子チームからのチップを頂き
5回目は女子同士の奪い合い(なんとかハンマーって
言ってたが忘)。
6回目は何もなしで打つ。
そして全6回終了後、女子はそれぞれに2個のさいころを振る。
出た目×10×獲得チップ数=ボーナスとなる。
要は出た目で自分の獲得チップのレートが決まるのだ。
で、全6回終了後の緊張の一瞬。
やりました!6のゾロ目が出たー!!!
最高額!男子2人はとてもがっかりしてるようだった。
その後泣きの2回ってことで更に2半荘。
前述のプラス分すべて吐き出したのだった。
さぁ帰ろうとして外に出る。すると、ない、ないの。
私の自転車が!がーん。
とぼとぼ、よぼよぼ、きょろきょろして家路に着きました。