という訳で。

前日からの泥より復帰。さすがに早く目が覚める。
とはいっても午前10時頃。
(なんだかんだで20時間の睡眠だった)
まずは風呂に入る。あがって髪など乾かしながら思い出す。
確定申告の締め切り日だ。それに無くなった自転車の件。
自転車は撤去なのか盗難なのか決めかねる状況だったので
とりあえず家から近い公共機関から攻めることに。
なので警察に行き、被害届けを提出。只これから撤去自転車の
駐輪場も見に行く旨を伝えたらば見つかった場合は被害届けの
取り下げに来てねと言われる。電話じゃ駄目なのかと訊いたら
駄目ですときっぱり言われた。時刻は午後12時半頃。
警察を後に中野駅近くの駐輪場に。
昨日、撤去されたばかりの自転車を見せてもらう。
ない…。係りのおじちゃんにどの辺りでなくなったかと
訊かれ住所を言うと違う駐輪場にあるかもと言われる。
そこの地図をくれた。
がひとまず、区役所の方が近いので確定申告を先に片付ける。
よぼよぼしながら、M富に煙草を買いに行き
なんか気分的にぐたみん*1だったのでベローチェ
ソフトクリームのせアイスコーヒーをすすりながら一服。
で、どんどん自転車購入の方へ頭がシフトしていった。
次の駐輪場行く前に自転車屋とかばっか覘いてる自分…。
時刻は2時。親びんに電話して次の駐輪場つきあってもらう。
駐輪場にほど近い早稲田通りのファミレス前にて合流。
ない予感大だったのでみつけた時には
嬉しさより先にびっくりだった。
わーい。うれしー。でも撤去代¥5000!ガクー。
が、しょうがない。死んだとうちゃんが買ってくれたもんだから。
どうしても見つけたかった。
そんなこんなでもう一度警察へ。被害届けを取り下げに。
微妙に嫌な顔される。しょうがないけど。ち。
ということで、一旦家に戻りその後仕事へ行ったとさ。

心配をかけちゃったりしてすまんでした。

*1:俺語録:非常にぐったりした様子