ジョニー小倉

昨日の撮影の後片付け残っているだろうと思い4時頃出勤。
読み通り。早出してよかった。
で、昨日の撮影の料理人が店に挨拶しにきた。
料理人ジョニー*1とうちの事業主と話をしていたのだが
「将来は店とか持つつもりなの?」という事業主の問いに
「自分は独身なので、しっかりした奥さんをもらって
ですね(云々)・・・・・・・・というか、もう5年も彼女も
いないんです。あっ、いやセックスは別ですよ。
あぁそんなこと、誰も訊いてません…。
しかも冗談なのか真面目に言ってるのか判別不能
なんか私も事業主もリアクションに困り放置。
下ネタだからって訳じゃなく…居たたまれない感じ。
さらに、「携帯電話がない」と言い出す。
テンパリ始めた。結果的には電車の中で落としたらしく
あとで見つかったと連絡が入る。
礼儀正しい若者だったが詐欺とかに遭いそうなので
無事に九州まで帰れるといいなぁなどと思った。
彼もまた私の逸材&童貞リストに加えられたのであった。

*1:九州は福岡の出身&在住でジョニー大倉に似ているってことで勝手にジョニー小倉命名した。しかも今日はざんばらだったが昨日の料理中にはオールバック!