楽器ブーム?

にわかに、まわりがはまり始めている。
(もともとうちの親びんはいつでもギター
いじってるからうち以外の友達界隈で。)
なんかそんな話してたら自分もちょっとギターに
触りたくなってきた。
で、いまちょっと弾いてみたが相変わらず下手っぴ。
コードの音、すべては奏でられん。
カッティングも駄目。
コードチェンジ遅〜い。
もともと、軽い弾き語りでもとホンの少しコードを
おさえられるって程度だもんな〜。
先ずは皆が簡単だと言ってる「電撃バップ」やってみる。
早くてつれ〜。
「Do You remenber me R&R radio ?」やってみる。
ちょっと遅くても大丈夫なのでやや、弾きやすい。
をを、コード簡単なのみつけたよ!
FREEの「ALL RIGHT NOW」だ!AとDだけでいけそう。
けど、どこでやるんだ?あと、キーあってるかは謎。
んっで、次はストーンズの「OUT OF TIME」の
コードでもひろってみよっと!
しばらく、これで楽しめるな。
太鼓に行けないもんもんをこれで発散する!
ただね、親びんに教えてもらうと喧嘩に
なったりしそうなので教わらない。
↓ちなみに10数年前に親びんが拾ってきたギターを弾いて
いる。ネック細めで弾きやすい。(グヤトーンのセミアコ、笑)
  
ボディの裏には「CCR来日記念」ステッカーが貼ってある。↑