休みなんだが。

  • 午前11時頃

Nーちゃんの所へ借りていた喪服を返しに行く。
すこし話などする。

  • 新宿に出て店用の仕入れなど。

店員がモタモタ、ニヤニヤしている事にややキレル。

  • 午後2時過ぎ

やっと相模大野の母の家に着く。
ばーちゃんに線香あげてから家の近所探索。
とんこつラーメンの店気になる。

  • 今日のセクシー

探索途中にこんな看板発見。

衣料品の店だったらしいが閉店していた。
でも、なにゆえセクシー?それにパタータってのもわからん。
母の家に戻り、コタツでだらだら話をする。
(相模大野は寒すぎて、コタツから出られん。)

  • 午後9時過ぎ

母の家を出る。送ってくれるというので駅まで一緒に歩く。

  • 午後11時前、中野到着

1度店に寄る。仕入れのものなど置きに行く。
沢山お菓子を貰ったので店にも置いておく。
昨日仕込んだへつじ(羊)をタッパーに移し、冷蔵庫へ。

  • 午後11時半頃

親びんに連絡し腹が減っているというのでN浜食堂へ。
珍しく混んでいた。帰り際、皿などをさげている店員が
私のすぐ横で箸を落とす。パッとそちらを見ると
「拾いますから、大丈夫です。」と言いやがった。
当たり前だろう。私はなんにもしてないし、
あんたが勝手に落としたんだから!
と思ったがちょっと面白くてニヤニヤしていた。
まぁー、忙しくて言葉の選択を間違えただけだろうから。

小学校の頃に上野の国立博物館まで見にいった時に
買ってもらった、図鑑のような本を持って帰ってきた。
妄想部がはじまるなぁ〜。
  1978年と書いてあるよ。