三千代の正体。

久し振りにパルメⅠ世*1から電話があり
なんの用件かと思ったら
「明太子パスタの作り方を教えてくれ」だと。
いいけどさぁ〜。気軽に聞いてきやがって(笑)。
「たまにはお父さんが家族のみんなにご飯を作ってあげるんだ」
ということなのでメールで送ってあげることに。
で、その家族なんだが。
この間、家族写真な年賀状がパルメⅠ世からきた。
そこにはパルメⅠ世を含めた4人の家族が写っていた。
なのになのに、名前は5人!
どこに写ってるのか探してもいないんだよ。
三千代の該当者が。
でもパルメⅠ世の頭の上にちょーんと
*2が乗っかってるので「こいつしかいねぇな!」と。
「こいつが三千代だ!!」と。
勝手に決定しておいたんだが。
で、そんなことを踏まえつつ今日の電話。
前出の疑問をぶつけてみた。
そしたら三千代ってば同居を始めた
パルメⅠ世のかぁちゃんの名前だった。
ちぇーっ。つまんないのぉ。
(あっ、パルメⅠ世のおかぁさん。面白がってごみん。)

*1:又の名をキングオブパルメ。無類のパルミジャーノ好き。

*2:厳密に言えば犬のかぶりもの。戌年だからねぇ。