この指とーまれ。・・・。

ひさびさの新種発見。
仕事柄いろんな人に会う機会が多く
まして、お酒を提供しているわけで
変わった人なんてのもレベルの差はあれど、種としては
もう、そろそろ出尽くしたと思ってたんだけど・・・
まだまだ、いるもんだなぁ。
悪気はないのは分かるんだが他者とのコミュニケーション
まるで駄目なの。出来てないの。*1
店に入って来るなり、知り合い*2の横に当たり前のように座り
すぐさま自分の話したい事を巻くしたて始めるし。
知り合いの子の連れも何もおかまいなしに。
また、これがつまんないんだよ。内容が。
で、つまんないから違う話題でちょっと盛り上がり
自分の話を中断されるとすねるんだな、これが。
「もう、話してあげない!!」
って、28歳男子のセリフとは思えん・・・かなりの脱力感。
これって、幼稚園に行ってるくらいの子供で

ちょっと嫌われてる子「かくれんぼするものこの指とーまれ♪」
まわりの子      「・・・・・・・・。」
ちょっと嫌われてる子「じゃー、もう遊んであげない!」

というようなやり取りに見えて仕方ないんだけど。
でも、あまりにもあんまりなんで
ちょっと面白くなってきて又見たい気もするんだなぁ。
なつかれるのは閉口だけど遠くで
うすら生暖かく見守りたいって言うか・・・(←いやらしい奴)
で、かなり「この指」出してんのに誰も掴んでくれないの。
でもみんなの「この指」にはガンガン掴まってくるの。
入れ食いですよ、入れ食い。
けど、返答がとんちんかん過ぎて相手にしてもらえないの。
で、最終的に前述したように「もう、話してあげない!」
と幼児ばりの逆切れ。プププ。
ほんと、まだまだ新種っているのねぇと思ったよ。
早速、「ヲレ動物図鑑」に加える必要があるな。

*1:まぁ、自分自身得意な方ではないんだけど

*2:といってもたいして仲がよいわけでもないらしい