休み。

今日は朝から、工務店のひとや電気屋のひと
火災保険の査定のひとなどがぞくぞく登場。
なんか出費せずとも済むことになった。
壁や換気扇などの不動産は大屋さん加入の火災保険
ガスコンロなどの動産は賃貸契約更新時に
都度都度加入させられてた火災保険が適用されることに。
大屋さんの負担もないし「一安心」
と思って改めて大屋さんにお詫びしに。
ついでに危惧していた件を訊く。
追い出されずに済みそうだ。
よかった。寒いのは困るから。
その後で消防署へ。
保険会社へ提出する「り災証明書」を発行してもらいに。
わりと、すぐにもらえた。
その足でSま忠行って新しいガスコンロやら
掃除グッズ(すす落としの為の)など購入。
帰宅後さっそくとりかかる。
結構すすは落ちたがまだほんのり臭う感じかなぁ。
外から戻ってくると。うすらすす臭いヨ、うちの中。


感想。
いやぁ〜、入っててよかった火災保険。