何年振りだ?

今日はうちの親びんのバンドのライブだ。
そして、月曜休みの私は久し振りに見に(聴きに?)行って来ます。
出来はどうだろうねぇ。
こうやって、毎週予定が入っていくので
太鼓の個人練習にちっとも行けません・・・。
とちょっとぼやいてみたり。
でも、久々の友達にも会う予定なのでそれは楽しみ。
子持ち友達だから見たらすぐ帰っちゃうんだけどね。
おっ、もう出掛けなくては。




ただいまー!(って誰に言ってんだ???)
見てきたサ、親びんライブ@新宿。
ちょっと早めに友達と会い喫茶店で近況報告など。
開始時刻近くなったので移動。ほどなく始まる。
「カモン」の替え歌なやつが1曲目。
やっぱ、LPカスタムの音はいいねぇなんて思ってたら
3曲目の前奏の部分あたりからギターの音が
なんだか途切れ途切れになってきて・・・
なんじゃー?と思ってたら音が出なくなった・・・
シールドの接触が悪いんかいな??とか思ってたら
ライブハウスのアンプのせいだった!!
FUCKIN’今日の箱!!!!!まったくよぅ〜。
ただ、ちょうど音がベースだけになる箇所で
ギターの音が出るようになるまでの2〜3分の間
Hデキチがずーっと弾き続けてたのはえらい!
めっちゃ汗だくだったな。よくやった!
後半はトラブルもなく・・・なんだけど
ドラムがやっぱいまいち。Dゴン頑張るように。
でも、ロックンロールショウとしての見応えは
前よりは随分とよくなってた。万人向けではないが。
ライブ終了後、打ち上げの話もあったりしたが
丁重に(?)お断りして*1友達と2人でまたもや喫茶店へ。
最初に入った店でアイス珈琲を頼んだら
ガムシロ&ホイップ入りでやられたーって感じだったので*2
帰りはもう少しましな店をと軽く彷徨い結局Bンに決定。
ブラジルを頼んだんだけど
さっきがさっきだったのでやけに美味しく感じたよ。
30分1本勝負だったので9時過ぎにはJRの駅に向かう。
友達と別れて地元に戻り本屋でぶらぶら。
読みたい本は見つからなかった・・・結構、敷地が広いのに
使えない本屋だよ。
(なんか文句多い?でも文句言いだから。)
梅原猛の「水底の歌」の上巻が欲しかったんだけどな、ちぇー。
なぜなら前に古本屋で下巻だけ買ってまだ読んでないんだよぅ。
最近ぼちぼち梅原猛の他の本を読み返したりしてたから
なんかねえ、そんな気分なのだよ。
これから、親びんが帰ってくるまで時間があるから
何をしようかなぁ〜。
自分ひとりのために使える時間ってやっぱないとね。
しかも何時までにこれするとか拘束のない時間。
大事だよ。(とりとめないなぁ〜)

*1:だって、面倒くさそうだったんだもん。面子が。

*2:いや、昔ながらの店はあるんだけどね、そういうことが。でも珈琲はブラックなんですよ、ワタクシ。甘過ぎて、お冷をチェイサーに頑張りました。