うぷっ。

今日の営業中、ゴルゴンゾーラペンネのオーダーが入る。
作って出したところ、美味しいと褒められた。
どうやって作るのかと訊かれあまりに普通に作ってるので
「企業秘密です。」とか誤魔化したサ。
「自分で作ってもこの味にならない。」とか。
で、何度も何度も訊ねられたりちょっと閉口してしまった。
その人の作りかたは訊いてないけど
余計なものとか入れたりしてるんではと思ったり。
余計な工夫とかね。
料理って最初は足し算していっちゃうけど
最終的には引き算のような気がしてるんだよね。
あまり偉そうなことは言えんが・・・。


結局、その人はゴルゴンゾーラペンネをおかわり。
その他にふつうのブルーチーズもオーダー。
オチとしては無類のブルーチーズ好きなひとだったってことかい?


自分もチーズかなり好きな方だとは思うが
あのおかわりはないな。
けど夜中に小腹が空いてカマンベール丸々一個を
切らずに一気食いしたことはある。(←バカ)
しかも、あとでうぷうぷした。(←アホ)
それからは一気食いは半分だけにしてます・・・