明日の仕込み、焼き続けるボレロ。

え〜、ただいま明けて午前5時5分前。
4時頃よりえんえんピザ生地焼き中。
明日の夜、親びんたちのバンド練習後
拙宅にてピザぱーちーを開催するとのこと。
よって、昼間より発酵させたるピザ生地を現在下焼き中。
あらかじめ下焼きしないと最高温度250℃のオーブンじゃ
限界があるのだよ。
→ 
そして、前回よりも薄焼き仕上げ。(厚さ)
1枚焼くのに、約20分かかってるんだが・・・。
ガスオーブンならなぁ、250℃とはいえ
もっと威力あるんだけどなぁ。
まだ3枚・・・。もう少し焼こう。(合間に書いている。)
そうそう、前回の生地と違うところ。

  • 粉が違う。強力粉のみじゃなく全粒粉も混ぜた。香ばしい仕上がりになるから。
  • 形(厚みも)が違う。前回は角で厚みあり。今回は薄くするために丸いパイ皿を使用*1
  • ドライイースト違う。いつものスーパーカメリヤ*2ぢゃないよ。白神こだま酵母ドライ*3っていう高級品だよ。

わぁ〜なんかさ「違う、違う」って百恵ちゃんの唄みたいだ。
〜声が違う、年が違う、夢が違う、ほくろが違う〜♪←アホ


果たしてニュー酵母はおいしいのだろうか?
初めて使うからな。
でも、「このパン屋おいしいな」ってとこで
売ってた酵母なので期待大なんだけど。
酵母自体の匂いはなんか日本酒っぽいんだよね。
焼いてる時は感じないけど。
明日のお楽しみだな、これは。
ちなみに具は「生ハム&ルッコラ&モッツァレラ」
「ベーコン&ピーマン&ハラペーニョ&トマトソース」
「ベーコン&マッシュルーム&トマトソース」
「ひき肉カレー&トマト」
とかそんな感じで用意。
実際焼くのは親びんだしな、変わるかも。
まぁ、あとはピザ以外に
「ソラマメとベーコンのショートパスタ」も。
これで足りなきゃ適当に作りやがれなのだ。
で、私が帰る頃まで残ってるか甚だ疑問なんすけど。


あぁ、なんか画像が貼れない・・・。PC調子悪っ。
やっと、貼れた。

*1:¥100shopで2枚購入。

*2:黄色い箱のやつ。

*3:秋田県の。