ゆったり。

朝11時頃起床。
友達のトコの掲示板が昨夜から
面白い事になってたのでちょっと見てみる。
で、シャワーを浴びて八百屋へ買い物。
をを、プリンスメロンだ!ひさしぶり〜。
と思わず買ってしまった。
昔、よく給食の時に食べたなぁ〜。
男子(小学生はこう呼ぶよね。)はどこまで皮を薄く
食べられるかとか競争してたよ、確か。
懐かしいのぅ。そう、ルービックキューブとかやってた頃。


そろそろ親びんが帰ってくる頃ってことで
昨日のカレーに揚げナスとピーマンを入れ増量。
ルッコラとシメジのサラダも用意。
合間に洗濯物も干す。
帰宅した親びんとご飯。
親びんがPCをいじってる間に換気扇の掃除など。
あと残り物のとりももと新ジャガで
夜用にタイム風味の適当炒め煮に。
5時過ぎちょびっと散歩。
いい天気なのでもったいないし。
帰ってきて、「ど根性ガエル」見て
サラダスパをちゃちゃっと作る。
バカ味といえばバカ味だけど結構好き。たまに作る。
野菜をいっぱい食べられるし。
玉ねぎとピーマンとニンジンの千切りと
最近はサラダセロリ*1とかもゴソッと入れる。
野菜の歯ごたえと匂いがよいのだよ〜。
パスタ*2は申し訳程度に入れる。あっ、何か肉加工品も*3
マヨで和えるだけだがブラックペッパーを
これでもかと挽いて入れる。
そうすると、市販のマヨの嫌〜なまったり感もなくなるし。
なんかどうでもいいこといっぱい書いちゃった。


さて、今日はあと太鼓の練習に行って
戻ったら夕飯だ。

*1:見た目が三つ葉のような葉ごと食せるセロリ

*2:これには、ほっそ〜いサラスパかカールマカロニをよく使う。

*3:ハムとかスモークチキンとか