お初。

今日、お店に来たお客さんでとても手がきれいなひとが
いまして、「きれいな手だなぁ」と思って見ていると
連れのひとが
「このひとね、手タレやってるんだよ!」
というではないか。
大概のひとは私よりきれいな手をしているが
そのひとの手は群を抜いていた。目をひいたもの。
そのひとは手タレのみならず足タレもやってるそうで
宣材*1のファイルを見せてもらったが
うわぁ、知ってるよ。この宣伝。雑誌で見たことある。
ってぇのがあったりしました。
いや、足もすごくきれい。
手に関していうと指が細くてとても長いの。
特に第1関節と第2関節の間シューっとして長い。
今まで、こういうひと達はどこに棲息してるんだろう
と思っていたけど案外身近にいるもんだ。
それにしてもはじめて会いました、手タレなひと。

*1:自分を売り込みに行く時などに使う。これまでの仕事の写真などをスクラップしてあった。