無力無善寺

夜は高円寺の「無力無善寺*1にて友達の「青とブルー」*2
ライブ。うちの親びんも1曲ギターを弾くことになっていた。
7時からだと聞いていたので7時に行くも出番は5番目。
他で時間つぶそうかとも思ったのだがとりあえず店の中へ。
すると、「無善法師」*3の出番中。
引き返すに引き返せずそのまま椅子に座って唄を聴く。
「無善法師」のいでたちは女性用水着。後から聞いたら
一昨日、新調したばかりらしい・・・。
「どう?」って聞かれても・・・。
「セクシー水着ですね。」とかしか返しようがないっす。
なんか足首しまってたな・・・。
特攻をテーマにしたみたいな、近親相姦の唄みたいなのが
多かった気がするが1曲だけ猫の唄があって
〜パークチャンが行くニャ♪って延々繰り返して。
でも今日の脳内音楽になってしまった。
で、アコギの弾き語りなんだけどエフェクター
10個位並べててフランジャーとかディレイとか
ディストーションとかフランジャーとかディレイとか
ディストーションとかって。
きっとあの中にオーバードライブとかワウとかはないと思う。
そんくらいスペーシーサウンドだったから。
そうそう、それでMCになると「おま○こ、おま○こ」
言うとりました。でもちょっと気になったのか
「大人だから大丈夫だよねぇ〜?」とか気を使われました。
えぇ、大人なので全然平気です!
まぁ、そんなこんなで次々に演者が30分位の持ち時間で登場。
9時過ぎてやっとこさ「青とブルー」の出番。
1曲目から間違えて途中でやめてやんの。駄目じゃん。
2曲目、3曲目で親びん登場。あとコンガでDENさん*4という人。
3曲目でやっと演奏がまともに。
4、5、6曲目とコンガだけ残って演った。
コンガなかったらと思うと恐ろしいよ。
で、6番目の演者。
全て終わってBんぶーという店で軽く打ち上げ。
そこで久し振りの友達に会う。
Aーリー。去年からゴールデン街でバーを始めたらしい。
相変わらずのマシンガントーク。そしてさみしんぼう。
ぐるぐるさんだ。他人の話聞かねぇし。
声もでかい。解散後ちゃんと店を開けたのだろうか?
あまりにツライ時は青と私で「E.T.」とか言って
人差し指同士くっつけて、ツラサを分かち合ったりした。
結局、帰れなくなった青はうちに泊まることに。
青と親びんと私はまた川の字になって寝た。
結構、いろいろにやられてしまった私は
蟲が肛門に入りそうになった厭な感じの夢を見ました。
蟲って言葉がぴったりのゴキブリのような
それでいてムカデのように足がびっしり生えてんの。
起きても歩くのがやっとだったよ。
夢占いとかしたらなんて答えがでるんだろう。


  
↑「青とブルー」無力無善寺にて






そういえば今回はふられたが次はRCバーに
是非とも挑戦したいものだ。
  

*1:で、検索するとすぐにひっかかるのでサイトの中のステキ曲をご堪能あれ。

*2:親びんの昔のバンドのVo。

*3:無力無善寺のマスター

*4:元サムライ、現バクテリアのドラマーの方。