キ○ガイVSキチ○イ

今日もNるっちに借りているDVDを観た。
「JAGATARA」の「この〜ッ!!(もうがまんできない)」*1
ライブ映像と江戸アケミのインタビュー
そしてアケミと鮎川誠の対談。この対談ってのが凄かったわ〜。
鮎川司会の音楽番組なので、一応鮎川がアケミの話を
引き出しながら進行しなければいけないはずだと思うのだが
これが全然引き出してねぇ!っていうか聞いてるのか?
と感じる絵巻が繰り広げられている。
(聞いてんのかも知んないけど…。)
いやぁ〜、私はそれも含めて面白かったんだけどね。
あっでも、アケミがめちゃめちゃしゃべり倒してたから
ある意味それは引き出したことになるのか?
むぅ〜。
2人とも真面目なのだなとも思った。
真面目すぎる人を見ると面白くなってきてしまう
私の悲しい性…。けれど、バカにしてるわけではない。
いや、少しはしてるかも(笑)。
なんか途中、色の話になってアケミが
ストーンズはブラック&ブルーでしたけど、俺はで。
グリーンです。だと思うんですよ。」
と執拗にを連呼していて最初、大爆笑していたんだが
あぁ、そういうこと?とかあとで妙に納得。
後、アケミはパンタが好きで音楽始めたと言っていたが
パンタ、パンタとこれまた連呼していて可笑しかった。
そう言われて聴いてみると唄い方とか
パンタにちょっと似ている所がある気がした。
で、この愛すべき「きち○い」達の対談は
とてもステキだったわけで見れて良かった〜。


余談ですが私は篠田正巳JAGATARAのメンバーだと
いうことをつい数年前に知りました。
ソロで「ちんどん」のアルバム出していて
それは好きでたまに聴いていたにもかかわらず…。
ホンッとヲリってアホ?ってかボケ?

*1: