せつない刹那の顔

2日前になるが親びんTVつけっぱなしで寝てしまって
なんとなくそのままつけていたら登竜門とかって(多分)
TV番組がやっていた。
で、なんかラップのような唄い出しの曲が聴こえてきた。
と、思ったらいきなりメタルな感じの曲調に。
曲調に合わせて唄い方も古〜い感じのメタル調。
初めて聴く曲なんだけどなんか知ってる。
初めて見るバンドのはずなんだがなんか知ってる。
バンド名らしきものがTV画面の隅に書いてある。
「THE 冠(かんむり)」*1ん〜でも聞いた事ないよ〜。
エッヴィバディ炎(エヴリバディ炎)〜♪とか唄ってる。
でもヴォーカルの顔が見覚えあるんだよ
振り向きざまの刹那の表情がかつて見たアレに似てる。
死ね!!〜♪と唄ってた
そう、So What?のヴォーカルに。
とりあえず曲が終わるのを待ってたら
ちょっとインタビューみたいのがあって
So What?」のヴォーカルのソロだと判明。
あぁ〜すっきり
So What?」はどうも解散したらしく
(っていうか最近までやっていたことにびっくり。)
ソロになって「THE 冠」という名義でやってるとか。
ヴォーカルの名前が冠徹弥(本名)というらしく…。
まぁ、それはいいとして
時折見せるせつないような表情だけが好きなんすけど。
メタルはねそんなにね…。
けど最近出したアルバム(インディーズ)*2には
竹内力も出てるらしいのでちょっと欲しくなってみたり。

*1:オフィシャルサイトhttp://www.thekanmuri.com/

*2:最新アルバム