パルメ1世

昼ごはんを食べていたら突然、携帯電話が鳴ったので
一応誰かなと見てみるとパルメ1世から。*1
とても珍しい人からだったのでごはんを中断し、
電話に出る。
最後に会ったのは1年ちょっと前だよね、多分。
子供生まれる前だったし、
その子がもうじき1歳って言ってたから。
けど、かけてきた理由が
「さっき食べた明太子スパゲティがまずくて
おいしいの作ってくれた○○ちゃんを思い出したから」
ってそんな理由かよっ。まぁ、いいけど。
っていうか、電話かけてくるなんて
あまり上手くいってないのかとか
要らぬ心配するぢゃねぇかっ!
大丈夫かぁ〜?
*2
↑パルメ1世。あとでメールでもするよー。
早く東京に戻っておいで〜。もちろん家族3人でな。

*1:大体が私の携帯はほとんど鳴らないし、ごはん中は基本的に電話に出ない主義。

*2:わたしが作ったミートスパがとても好きだったけど、それにもまして無類のパルメザンチーズ好きでそんなことから「パルメ1世」と命名。画像も喜々として(パスタが見えなくなるくらい)パルメザンをかけてる「パルメ1世」。