急にやることになったったい。

Tまちゃんがうちの店に寄贈っていうか事業主&私に
誕生日プレゼント*1ということでこういった物を
くれました。↓
 
箱の中身は麻雀牌!象牙&竹製。
 
  
全体に字牌がかわいいのだが西のはねてるところが
おじちゃんの髭みたいでとてもかわいい。
で、なぜか花牌の絵柄の中にねずみと猫があるのだ。
ありがとね〜ん。
でもって、早速打ちたくなる私たち。
面子も揃ってるしと2時にはそそくさと閉店し
(他にお客さんいなかったし)半荘2回ほど。
Mゆきさんとは初めて卓を囲んだだよ。
0.2、5−10、アリアリで。
結果は2位。1位は事業主。
順位はともかくこの牌で打つと楽しいよ〜。
打ちたい人は店に来てちょ。




あと、今日はまた誕生日プレゼントを貰ってしまった。
Mゆきさんから。ありがとう。
私、何にもしてなくてごめんね。
↓で、かえるランプです。

とぼけた顔してバンバンバン〜♪
お風呂にも浮かべられるのだ。
ファンシー過ぎないところがお気に入り!

*1:事業主と私の誕生日は2日違い。事業主=16日。私=18日。