さるまたけーーー。

今日、店で遅ーい時間になってから
眼鏡の有名人は*1?みたいな話になったのだけど。
何故そんな話になったかは置いとくとして。
Sさん、Nるっち*2、店主、私と4人でいろいろ言い合う。
まぁ、前もってかなりの数の有名人が
リストアップされていた訳で洩れはないだろうか
というようなことを。特に若い人。
とても面白いのだけどもね、なんか思いつく人
思いつく人中年〜老年ばかりの三十路チーム。
橘家円蔵*3とか、キダ・タローとか淀川長治とか竹村健一とか
大島渚とか横山やすしとか。and more.
まんがの主人公とか*4もありで話が進み
ステア*5とか火星人*6とか小池さん*7とか西はじめ*8とか
挙句はダメおやじ。and more.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




で、帰り道に思い出したのが男おいどんの主人公って。
ダメだ、こりゃ。

*1:男子に限る。

*2:今日は大変だったバーテンダーなのでタイヘンダーな人。

*3:月之家円鏡の頃の

*4:人形とかも

*5:キャンディ・キャンディ

*6:プリンプリン物語

*7:オバケのQ太郎

*8:いなかっぺ大将