てんこ盛り。

10時ごろ起床。シャワーを浴びて11時半ごろ外出。
まずは家賃の振込みなど支払い関係。
で、下北へ。12時半ごろ到着。
約束の時間までまだ間があるのでその辺をぶらぶら。
とりあえず、下北名物(?)「みそぱん」購入。
で、「シカゴ」で古着を見たり。いいなぁと思う物も
あるにはあったがどこで着るんだと自問自答。
何も買わずに店を後に。
ホント、店が増えてしまって全部覘いていたらきりない。
約束の時間もあと30分と迫ってきたので
茶店に入り、アイスコーヒーとサンドウィッチを
やっつける。美味しくなかった…。
5分前になったので待ち合わせ場所に。
なかなか来ないので、5分おき位に携帯にかける。
が、どうやらお客様の都合により…でしたので
結局、不安なまま30分ほど経過してTまちゃん現る。
合流して、現地へ。さらに現地で店主と合流。
まぁ、何をしに行ったかと言えばある閉店した店に
食器や調理器具を見に行った訳なんだけど
なかなかそう沢山欲しいものが見つかるわけではないですな。
けど、カトラリー類は結構な量購入。支払いはまだだけど。
皿は白いのばかりだったので5枚程。
それより、良かったのはプロジェクターと
ビデオ&DVD一体型プレイヤーとかかな。
動作確認は持って帰ってからするって感じだが。
ダンボールに詰め込み一服しに喫茶店へ。
簡単に金額を計算してまた店へ戻る。
3人で手分けしてタクシーに荷物を積み込み
店主のみ地元に戻る。
Tまちゃんと新宿まで一緒に戻りTまちゃんは会社へ。
私は店用の買出しでまずは東急ハンズへ。
スモークウッド4ヶ購入。
ついでにくだらないものも。
場所を移動しサラミ3種とチーズ3種なども。
地元に戻るともう7時を回ってた。
店に寄り買出しの品などを置き帰宅。
後はぬるぬるビデオなど観て過ごそうかなと
思っていたがKとー家よりTELが入り
10時過ぎ頃から麻雀をすることに。
慌てて親びんとYみつきにご飯を食べに出る。
会計先に済まし、親びんを残して雀荘へ。
1時過ぎ帰宅。
借りてたビデオ*1を観始めるが敢え無く玉砕
けど、何度も起きては挑戦!はしてみた。
あぁ、太鼓の練習出来なかったから
水曜に行けるといいんだけどなぁ。