わかちあえん。

ある方に新しい彼氏が出来たそう。
その彼氏がある方に言わせると
うちの親びんに似ているところがあると・・・。
まぁ、その方の言葉を借りるなら
「生活力がなく夢追い人」って言うんでしょうか。
で、それはあたっている所もあり別によいのだけど。
そんな相手とつきあうにあたって
私と境遇や気持ちをわかちあいたいのだそうだ。
でもさ〜、ニュアンス的に傷を舐めあいたい
と聞こえたんだが。
私にそういう趣味はないので残念だけど無理ですな。
えぇ、私がわかちあえない女です。




ついでに言わせてもらうと(別件で)
誰にでもなんでもかんでも正直に言うというのは
ある種の甘えだよ。
なかには受け止めきれない人もいるし。
自分がカミングアウトして楽になりたいだけだと思う。
(という自分もそんな過ちは結構してますが)
美しくないな。