氷川大祭。

昭三町会の神輿を待って、昼12時頃より開始。
中野通りから駅前サンモールを通りブロードウェイへ。
ブロードはNーちゃんの店があるので担ぐ。
2時ごろ駅前にて太鼓演奏。
演奏終了後Aつこさんに会う。見に来てくれてた。

(↑その時撮ってくれた画像を送ってくれた。)
その間神輿は通り過ぎLIFEへ。
後乗りでLIFEへ向かう途中、Eみこさんにばったり。
こちらは、こちらで祭りです。ふふふ。
休憩が終わり天神へ。5町会の連合。
天神の太鼓演奏、急遽「隆盛」の3台目に入る。
まちがっちまいました。すまん。
楽しくなりすぎて、1台目の合図を聞き逃しました。
ほんと、すんません。
でもめちゃめちゃ楽しかった。
そんな感じで連合神輿。
早稲田通りのファミレス前の交差点でハナ合わせ。
終了後、担ぎ始める。
まずはすみれ公園まで。そしてそこから神酒所へ。
この間がっつり肩を入れさせて貰いました。
珍しくちびっこの私でもちゃんと肩が入った。
結果、肩がぼろぼろですが・・・。
で、ここからが例年と違うのだが。
神酒所を後に中野通りに出て駅前には向かわず横切る。
わーい。新井の神輿ともハナ合わせ!
ちゃっかり、担ぐ私。嬉しかったから。
知り合いの八百屋のおとうさんや若旦那にも会う。
挨拶を交わし分かれる。
そして、神輿は駅前から最後のサンモール練り歩きへ。
一足先に神酒所で太鼓の準備。
宮入したとこで最終の太鼓演奏開始。
「乱」
ソロ演奏は希望者で、ってことになったので
希望者になってみた。
1年ぶりのソロ演奏。山車の太鼓は大変。
体力勝負!
でもこれで最後。持てる力はすべて出そう。
自分なりに雪辱を果たすソロフレーズ・・・のつもり。
締め太鼓で失敗したフレーズを叩く。
100点とは言えんが今出来る事は出せたはず。
これからも精進せねばというのは変わりないけど。
で、いろいろ全部終わって太鼓の片付けなどして解散。
今年は鉢洗い(打ち上げ)がないので家に直行。
満月なのでシャワーを浴び近くの公園へ月見に。
それは親びんと。
で、明日の朝は6時起きなので早めに家に戻る。