ちょっと、安心。

昼前に目覚めて昨日の日記にも書いた
Yっちゃんのことが気になっていたので
店の前まで行ってきた。
昨日とまったく同じ貼り紙のまま。
「臨時休業します。」と。
M富にもよって、うちの太鼓の大将に訊ねるが
何も昨日から新しい情報なし。
あきらめて、Nーちゃんのところに寄る。
今回の事とかいろいろ話して西友で買い物し帰途に。
で、薬師銀座に入ったところでYっちゃん達発見。
子供達2人と散歩に出てきてた。
本人に会えてよかった。
もちろん哀しいだろうけど
「朝、起きて子供達の顔みたら少し元気が出てきた」と。
でも、無邪気な子供達の姿見ていたら
こっちはかえって辛くなってしまったけど。
ただ直接話せたからね、それでちょっと安心。
店が終わったら(夜おそいのでゴメンだけど)
ダンナの顔を見に行こうと思う。




行って来た。
眠ってるようだった。
告別式は日曜に決まった。
でも、その前にもまた行くよ。