そぉいえば。

昨日のちゃんぷる*1のとき太鼓の大将に聞いたんだけど。
サンプラの前の広場*2はちょうど真下がボウリング場で
そこには真ん中に柱が全然ないという。
なので広場には、どうやら重量制限があるらしい。
3000人*3以上いっぺんに広場にのったら(いたら?)駄目とか。
なんでそんな話になったかというと
1日目だか2日目のエイサーチームでメンバーが
いっせいに飛ぶような演目があったらしいが
そのとき地下のボウリング場の天井がたわんだ
サンプラからクレームがきたらしく
以降の演目はジャンプ禁止になったとか(笑)。
で、ついでに重量話も聞いたと。




ちょっと、やなこと。
出勤しようと自転車に乗ろうとしたら前輪がパンクしとる。
昨日空気を入れたばかりなのに・・・。
とりあえず、歩いて行ったサ。
八百屋さんには配達を頼んだけど。




あっ、今日は「友達更新日」につきメロンを貰う。
これで、貴女とはまた来年まで友達です(笑)。
メロンがつなぐ仲だもの。

*1:だんだん言い方が雑になってきている・・・

*2:よく、物産展や古本市をやったりしてる

*3:5000だったかな?