麻雀

3年半前くらいから始めた麻雀。
こんなに好きになるとは夢にも思っていず、と云うより
自分の人生には関係のないものだと思っていた。
う〜んこんな気持ちになるとわかっていたなら、
絶対死んだとーちゃんと卓を囲んだのに。
今でもホント悔やまれる。
なんか勝負の上での会話のない会話っていうのかな〜。
そーいうのしてみたかったな、っていまだにそれが出来る
ほど打てやしないけど…。
字一色七対子あがってみたい!
それから中国のどでかい牌でやってみたいなぁ〜。
木漏れ日射す高原のテラスとかでジャスミンティーなぞ
飲みつつ。打ちつつ。飲みつつ。
あと、着衣麻雀と温泉麻雀などなど。
着衣麻雀とは最初は下着のみであがらないと服が着れない。
などといろいろ云ってみるも、ふつーにやれたら
それで満足なのだけれど。

  Ah〜こんな気持ち〜うまく言えた事がない、ないAiAi