急に。

おかんと会うこととなったので新宿へ。
11時に待ち合わせて最近のコースかなと思ったら
浅草に行きたいと言い出しやがった。
でも、私も浅草好きだし久し振りなので行く事に。
大江戸線使って蔵前で浅草線に乗り換えようと
思ったが駅どおしが離れているので
急遽浅草まで歩いていくことに。
ちょっと道を間違えたりもしたが無事到着。
おのぼりさんらしく雷門から入って浅草寺へ。
仲見世なんてえらい久し振りに歩いたよ。
一応お参りして
もうぼろぼろになってた木札と同じものを買う。
いつも祭りの時や太鼓の時に首からさげてる
身代 御守護の札。
で、そこからぶらぶら。
お腹も減ってきたのでと食べるとこ探すが
微妙な観光地なのでなぁ。
おかんは洋食とか食べたがらんしね。
しょうがないので今半とか行っちゃったよ。
そして、セキネのシュウマイと漬物やでヤマゴボウ買って
とどめにマルベル堂いやげものを買ってきた。
これは後日Nるっちにあげる用。
やっぱ、浅草はいいなぁ。
けど、おかんとだと動きが制限されるのでそこがちょっとね。
めうがやも行けなかったしさ。
って言ってもお金あんまりないので
行っても買い物とか出来ないんだけど。
あぁ、新しいダボとかダボとか欲しいよ。
地下足袋もね。