料理バトン。

ひさびさのバトン。
ろばの耳さんより廻って参りました。

  • 料理のレパートリーの数は?

正直、数えた事ないなぁ〜。
これでもプロなので普通の人よりは多いと思う。
ん〜。1年間毎日違うもの作る位は出来るはず。*1

  • 一番最近した料理は?

自宅では簡単なものだけど
オクラ、モロヘイヤ、メカブなめこ入りのとろろご飯
と豚冷シャブ。
仕事だといろいろあるけど
ポークスペアリブのビール煮とか
じゃがいもと小麦のアンチョビサラダとか。

  • 一番最近買った食材は

普通にニラとタマネギ。

  • 渾身の自信作・思い出に残る自信作

自分で考え付いたものってことで
砂肝とピーマンのマサラとブルーチーズケーキあたりで。

  • 好きなお店

クロシェット(洋食屋)。←なくなっちゃたけど
インドラ(カレー屋)。
魚がし寿司(寿司屋)。




こんな感じで。

*1:調理法はもっと少ないかもですが材料を替えれば無限に広がると思っているので。例えばきんぴらとひとくちに言っても牛蒡、蓮根、うど、じゃがいもとか色々と出来るしね。