暑いっす。

月曜日に故障したうちのエアコン君。
20日の土曜日にやっとこさ出張修理の
おじちゃんに直してもらった。
修理と言っても基盤を交換しただけ。
最近の家電は暑くて脳みそやられるらしい。*1
で、脳みそ新しくしたらすぐに動き出した。
おじちゃん曰く
「段々調子が悪くならずいきなり駄目になるのは
基盤交換で一発だよ。だけど初期不良ってぇのがあるから
一週間以内におかしくなったらまた連絡して。」
ふ〜んとか思って聞き流していたんだが
これは前振りだったのか!!!
丸一日たったところで止まりやがった!
暑いっす。
連絡しようにも今日は日曜日…。
一応FAXと留守電入れといたけど
明日来てくれるといいなぁ。
実際に暑いが親びんの「暑い、暑い」コールが
そうとう暑苦しいから…。

*1:暑くてというのは嘘だけど