インド製スタ一ウォ一ズ?

今日、店で借りてきてたインドのDVD良かった〜。
タイトルはというと「アーリャマーン*1!!
インドのテレビ番組だったらしいのだが。
これスタ一ウォ一ズのパロディっていうよりもパクリ?
役割分担は違えど似たようなキャラのオンパレードだし。
ダ一スモ一ルのような人やC3P0のようなのや
でもって、おびわんにあたる人はジョ一ジル一カスに似てるし
主人公のアーリャマーンは設定が25歳くらいのはずなのに
力也似の50歳くらいのおっちゃんだし。
あっ、ライトセ一バ一も出てくるよ。
カメラワークも人の顔のズームイン(っていうの?)を
これでもかと繰り返す。
CGを使ってるんだが合成っぷりがNHK教育の子供向け番組のよう・・・。
たっぷり2時間楽しめる!いろいろと見所満載!!
まともにスタ一ウォ一ズを見たことない私は
このために見てみようかなという気にちょっとなっている。
(どうせ見てないなら一生見ないでおこうかと思ってたんだが・・・。
 見てないわりにキャラとかは知っていたりする。
 周りに好きな人が多いから自然と覚えた。)
あぁ、ファンの人怒らないでね。
で、今日見たのはエピソード1(帝国の勇者)らしいので
早くエピソード2が見たいんですけど発売されるだろうか・・・。

*1:

アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者 [DVD]

アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者 [DVD]