練習。

今日のメニューは。
締め太鼓、そして締め太鼓、とどめに締め太鼓。
およそ、1時間。
窓締め切りでエアコンかけずにやってると
締め太鼓でも汗だくですわ。
両手を均等に叩くってのが私にはどうにも難しい。
極端な右利きのせいなのか?
それとも、左右の指の長さが結構違うから?
単にへたくそだから?あはは。
まぁ兎に角、練習あるのみってやつかい。
ただ、大きい太鼓の時と比べると
左右とも親指の付け根に近い部分が
水ぶくれっぽくなるので均等な感じで叩けてるのかな。
左の親指はまだ太鼓ダコができるには至ってないが・・・。
ん〜、やり続けるしかないね。




そういえば、太鼓の合宿があると太鼓の大将に
聞きましたが、場所は中野なのか?(←そう聞いた。)
皆、どこに泊まるの?ホテルOかだじゃないよな。
もしかして、もしかしてMつ屋さん?
泊まりは無理だが昼間の練習は参加したいなぁ。