汗だく。

先週は台風のためズル休みしたので*1
今週は行きましたよーぅ!
8時半過ぎから10時過ぎまで約1時間半。
アミノサプリを先ず飲んでぇーっと。
10分もしたら暑くて、暑くて。エアコンもかけなかったし。
1人なのに電気代もったいないしね。
音がうるさいとまずいので窓もしめきり。
終わり頃は汗が流れてたよ。
今日は最初、大太鼓を樫のバチで練習。お、重てぇー。
30分も叩いてたら手の皮がずるむける予感が
してきたので朴(ほお)のバチに持ち替える。
か、軽〜い。嘘みたいに楽チン。いや、楽々チンチンです。
あとね、音も違うね。朴(ほお)の音の方がいいなぁ。
さらに30分位叩いて、締め太鼓に移動。
むぅ〜。まだまだ下手だ・・・。練習、もっとしなければ。
練習の〆に大太鼓に戻り叩く。
締め太鼓のバチはドラムのスティックの様な太さと軽さ。
さっきは軽く感じた朴(ほお)のバチがやけに重たい。
でも最後が一番、調子良く腕が動いていたかも。
気持ちいいにゃ〜。




蛇足だが今日は顔の調子も良いよー!
何だかホウレイ線*2があまり出てないもん。

*1:とはいえ、ひとりぽっちの自主練習だけど・・・笑

*2:小鼻の脇から口角にかけてある皺。これ深くなると老けて見えるんだよ。